スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ジョウビタキとメジロ

2016-12-10 08:54:09 | 野鳥

まぶしい日差しでいいお天気ですが冷たい風が吹いています。
朝7時の軒下は4℃でした。

昨日は走り回ったのでよく眠れて気持ちも晴々です。

ゴルフの前日12/8日に撮った画像です。
この日もいい日でした。



ジョウビタキ♂。






花壇に咲いていました。
ユリオプスデージー。


メジロ。





この日は下まで給油と自動洗車もしてきました。
中にいると車が動いているような錯覚。




今朝スイセンが咲いていたので撮ってきました。
いい香りです・・・後で一輪挿しに切ってきます。


昨日帰ってすぐメジロのみかんを見ましたら全部食べて皮だけ。
朝新しい輪切り半分を入れて出かけましたが半分では足りません…。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドオークプレイヤーズ... | トップ | 野鳥と花 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事