スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

不良品

2017-08-12 09:29:49 | 


今朝8時の空です、又燃えるような日になるのでしょうか。
洗濯ものがあっという間に乾きそうです。


クマセミ。
今年は庭にセミがいっぱいきて鼓膜がおかしくなりそう。


ヤマトシジミ。


白花ヤマブキの真っ黒な実。
全部切り採ったつもりでしたが残っていました。
葉はバッタの被害です。


ハツユキカズラ


ルドベキア。


ホームセンターコウナンで散水ホースリールを2台買ってきました。
ところが蛇口から水が平均に出なくて半分はシャワーで半分はぼたぼた。
(俗に云うお尻漏れ。)
水圧を上げても何をしても2台ともに同じ状態。

そこで今度はアイリスオオヤマの散水機を注文。
早速付けてもらいましたが全く同じ状態・・・悔しすぎます。
中国製の粗悪品、ひどい商品です。

前のは10年も使って、もう一つは山荘から持ってきました。
経年劣化で傷んできたので買いました。
ノズルだけ残しておけば良かったものを全部ゴミに出して。(涙)
まさかこんな不具合があるとは・・・。
三台も買ってろくでもない商品に嘆き悲しんでいます。
それに中国製品なんか買うからとアホにされて。
えっ国産品ってあるの?・・・
一昨日ネットで注文しておいたから明日届くって。
早速昨日届きました。
国産品、おまけに2年の保証付き。
使ってみるとシャワー、ジョウロ、霧、ストレート全部が
水漏れすることなく快調に飛びます。
くすぶっていた怒りと悲しみが全部飛んで行きました。
落ち込んだ1週間の出来事でした。

後の2台はホームセンターコウナン製15m。
スムーズに巻き取りもできない粗悪品。
手前はアイリスオオヤマ製10m。
今後はここの商品を買うことはありません。


昨日届いたタカギ製。
別にタカギ製ノズルも一本、アイリスオオヤマのにつけるとちゃんと飛んでうれしいです。


災難は続くとかほんとです。トホホ
蟻に何か所も噛まれ赤く腫れて猛烈に痒い、痛い。
セミにおしっこはかけらるし、蜘蛛の巣にかかるし・・・ほんとに踏んだり蹴ったりの夏。(涙)
怒りのドラゴン・・・参りました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法面のタカサゴユリ | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事