迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマン・チェスト

2006年07月17日 | は行 外国映画
脱力系ながら、決めるところはピシッと決めるジョニデのはまり役、ジャック・スパロウ船長のパイレーツ・オブ・カリビアンの第二弾。『呪われた海賊たち』を作ったときには第二弾をつくろうなどとは考えてもいなかったようだが、あまりの受け入れられぶりに三部作になってしまった。いつから始まったのか三部作もの。・・・・・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』からでしょうか。

ウィルとエリザベスの幸せな結婚式のはずが一転。二人はとっ捕まって死刑の宣告を!スパロウを逃した罪で囚われるが、ジャックの持つ【北の指さないコンパス】を持ってくれば、罪を問わないといわれ、ウィルはジャックのもとに行く。

最近、特に脱力気味のジャックは、なんとも不甲斐ない。実はジャックは【深海の悪霊】と怖れられていたディヴィ・ジョーンズと契約を交わしていた。その期限が迫ってきた今、魂を売ったジャックが助かるためにはディヴィ・ジョーンズの心臓が隠されているという『デッドマン・チェスト』を探し出すしかない。

箱はどこに?鍵は盗み出せるのか?蛸のお化けみたいなディヴィ・ジョーンズ・・・うまそお。などと不謹慎な事をいってはいけません。日本人は大好きな蛸ですが、なぜか欧米人には嫌われている蛸。あのぐにゃぐにゃした形がダメなのか、蛸さん悪魔の化身のように忌み嫌われております。いやーー、そのにくったらしさ感と気持ち悪さ感が、これでもかとばかりに出てましたね~。ちょっと蛸食いたくなくなりました。

ジョニデは、ジャック役を思いっきり楽しんでいるのががんがん伝わってきて、とってもグ。しかし何よりうまくなったなあ!と感じたのが若いお二人。『呪われた海賊たち』編では、いささか自信なげな様子が、青臭かったのですが、もう自信たっぷり、貫禄さえ感じます。

なんと言っても目だけで貴方とわかるディヴィ・ジョーンズのビル・ナイ。にくったらしい役させたら右に出る人はいません。さすが!お気楽冒険お笑いアクションアドベンチャー映画ですが、とにかく役者たちが、楽しんでやってるのがこの映画のいいとこ。ブラッカイマーさん、凝った真面目なのをつくろうなどとは間違っても思わないで、こういう路線で行かれる事を切に願います。

原住民さんたちの島でとっ捕まったジャック船長が、背中の棒を突き刺したまま落ちて行くとき「バカ」と聞こえたのですが、あの真相は??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読んでます~ (カフェ)
2006-07-20 17:22:06
お初ですm(_ _)m熊本県のふつ~の主婦(40代)です。映画が好きで(だけど、なかなか観れないので)、ホームページ(ニューシネマ・・・)のほうのレビューを前からちょこちょこ読ませていただいてました。

こっちのブログも楽しく拝見してます!!映画だけでなく、普通の日記も楽しいです^^



パイレーツ、先行で見られたんですか?

早く観に行きたいのですが、いつ行けるかな~~。

ネタバレになるかもと思いつつもここを見てしまいました(笑)これからも読ませていただきます♪
ありがとうございます (sakurai)
2006-07-20 23:15:25
嬉しいお言葉、ありがとうございました。

おんなじくらいの年代の方に、そう言ってもらえると、とっても嬉しいです。

映画が忙しいと、日記のペースがいきなり落ちるのですが、近頃見たい映画がないので、野球のあたりの記事が増えそうな勢いです。



パイレーツ、普通に面白かったです。結構笑えたので、自分を楽しいモードにして、是非見てきてください。

これからもどうぞよろしく。
梅雨明け (カオリ)
2006-08-03 20:54:50
しましたね。これでうまい生ビールが・・・。



本作、笑えるモードで安心して見れるところがよかったです。しかし次作は来年の夏・・・遠いなあ。

はなっから (sakurai)
2006-08-04 13:02:49
何も期待せんで、お笑い見に行くモードで臨むので、こういうのもいいっすよね。

いかんせん長い。2時間くらいで是非収めて欲しかった。んで、おまけにつづく・・・ですからね。

コメントを投稿