迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

RED

2011年02月01日 | ら行 外国映画
いみじくもmiyuさんが「ロビン・フッド」で、ハリウッドの高齢化もだいぶ進んでる。。。と、おっしゃってましたが、そこを逆利用したみたいな作品でした。

でもやっぱなあ~。ジャンルはアクション映画になってましたけど、アクションって言ってもねぇ。
いや、おじいちゃんたちはなかなか頑張ってましたが、ずいぶんと話がスローで、平均年齢に合わせたみたいな流れでした。

お話はかつて腕利きのCIAのエージェントだった男。いまや年金生活を送る悠々自適な老後(?)を送っていたのですが、年金課のおねいちゃんに惚れてる。電話だけで惚れる・・というのも謎なのですが、そこは元CIAですから、ちゃんと調べてるんでしょか。

毎月送られてくる年金の小切手を破って捨てて、おねいちゃんにクレーム電話をかけるのが楽しみに日々。そんな平和なところにいきなりのどっぎゃんばっぎゃんの銃撃。そこは腕利きでしたから、簡単にやられるようなことはない。

自分がなぜにこんな目に遇うのか!!!どうやら昔の作戦の後始末と、今の政府の高官との関係から邪魔やつを消そうとしているらしい・・。あのときの仲間も次々と殺されている。黙って殺されるわけにはいかない!!

残っている腕利きと、隠された陰謀を暴いてやる!!

というようなお話ですが、いいとこ、見どころは、みんな予告で見ちゃって、あとは年相応にゆるゆる感が漂っていたんですが、いかがでしょう。

ブルースさんが、何歳の設定かはわかりませんが、いくらなんでも年金生活者の電話だけで、年金係のお姉ちゃんは、なびくもんですかね。マルコヴィッチ先生のキレ具合が映画のキモという割には、やけに普通だったし・・・。その辺のトンチンカン具合から、コメディ映画ののりだろうと期待していたもので、全編半端な感じが否めず。笑っていいのか、苦笑していいのか、どきどきはらはら(あんまりしなかったけど)していいのか、よーわかりません。

一番決まっていたのは、元MI6のヘレン・ミレンですが、すご腕の殺し屋・・という割には、でっかい銃をぶっ放してるだけで。

それなりのお年の面々も、自由業ですからいつまでも働かないといけないのでしょうが、昔取った杵柄に頼ろうとするあたりの安易さが見えたようなきがしましたなあ。もうちょっとはっちゃけた、潔いコメディなんかにした方がまだよかったような気がします。それとは逆に完全なシリアスもんかなあ。

◎◎

「RED」

監督 ロベルト・シュヴェンケ
出演 ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン メアリー=ルイーズ・パーカー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月のまとめ | トップ | 黒く濁る村 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-02-02 14:51:10
そうですね、予告編で主だったアクションは全部見せちゃったw
だからか私は今ひとつ抜けたアクションが観られなかった感じでした。まあでもきっとアクション云々よいこの4人でやることが重要だったってことなんだなと今は思うことにしてます。でもだったら変なとこでモーガンさん殺さないで最後まで4人でいってくれりゃいいのにって思うんですが…。
>KLYさま (sakurai)
2011-02-02 19:45:31
予告以上のものは、なかったような。
あのランチャーの女性もしっかり出てたし・・。
まあこの面子をそろえて出した!ってとこが価値なんでしょうが、脚本がちょっと甘かったですかね。
普通に。 (オリーブリー)
2011-02-03 01:09:37
もっと楽しめたのに、予告がサービス過剰でしたね(苦笑)
見所のいいシーン、殆ど見せちゃって、アクションはそれ以上ではなかったもの。
でも、皆さん楽しそうで、それを観てるだけでも面白かったです。
>オリーブリーさま (sakurai)
2011-02-03 17:55:59
そうなんす。
予告でがんばりすぎて、いいとこ全部見せちゃうのって、本編に自信がないのかな~と思ってしまいます。
まあ、出てる面々は余裕しゃくしゃくって感じでしたけどね。
確かに、予告見せすぎ (mariyon)
2011-02-07 00:03:43
一番かっこいいブルースおじさんのシーンが、あの車から降りながらぶっ放すとこで、あと、ジョンマルも一番いいシーンを予告で見ちゃってたのが、ほんと残念でした。
ま、ブルースがっこいいんで、すべて許す(笑)
ドレイファス~ (cyaz)
2011-02-08 12:31:00
sakuraiさん、こんにちは^^

いやいやこのメンツで内容はともかく、
楽しませてもらいましたよ(笑)

マルコ君のキレ具合にはいささかフラストレーションが溜まりましたが(笑)
でも、久しぶりにスクリーンで観たドレイファス、
好きな俳優さんでした
もっといい役あげて欲しいですよ、ホントに(笑)
>mariyonさま (sakurai)
2011-02-08 19:24:06
え?ジョンマル、かっこいいとこありましたっけ?なんてね。
まあ、何でもやるかたですが、楽しんでやってらっしゃてたのが、何よりです。
それにしてもあの予告はいただけませんでしたね。
>cyazさま (sakurai)
2011-02-08 19:48:32
そういや、ドレイファス、久しぶりにお目にかかりましたね。
ちょっとかわいそうな役でしたが。。。でも悪役にしては、ちょっと物足りなかったかも。
平均年齢考えると、贅沢は言えないのですが、もっとはじけさせてもらってもよかったように感じましたです。
こんにちは (はらやん)
2011-02-11 17:40:18
sakuraiさん、こんばんは!

僕はけっこう楽しめちゃいました。
ヘレン・ミレンの恋バナとかだだのサブストーリーかと思ったら、本筋につながっていたとか、けっこう工夫があったかなと。
>はらやんさま (sakurai)
2011-02-11 21:40:39
面白くないことは当然ないのですが、もっとはじけた作品なのかな~と勝手に思ってたんですね。
予告であんだけ見せられたから。そしたら、予告以上のもんはなかったのでしたあ。
ヘレン編はよかったです。
こんばんは! (なな)
2011-02-11 22:56:46
私はこのテンポがかえって心地よかったから
そっか~,私も年をとったんだ~~

確かにハリウッド、高齢化してますね。
そしてそれを逆手に取ったような作品
これからもたくさん出てくるかも~

マルコヴィッチのキレぶりは楽しかったけど
たしかにもっとキレてもよかったね!
でも全体としてはなかなか楽しめました!
設定だけで満足してしまったからかな。
>ななさま (sakurai)
2011-02-13 20:27:55
いや~、テンポ的にはあってかもです。
何と言っても予告で見せたもの以上のシーンがないってのが、一番のネックでしたわ。
ジョンマルの対ランチャーも、自動車から降り立つとこも、ヘレンの機関銃も!

世の中全体、年齢が上にシフトしてますが、いつまでも活躍出来るのはいいのですが、若いもんもがんばらないとならないですよね。
まあ、元気な年寄りというのもいいもんです。
こんにちは。 (みぃみ)
2011-03-03 10:45:02
私は、おじいちゃん、おばあちゃん達が頑張ってるこの映画、けっこう楽しめた人です。

そして…、確かに。。。スローと言われれば納得です。

ワンテンポ遅れてても、培ってきた経験が垣間見せる若かりし日の姿を覗き見ることができた感覚っていうんでしょうか。

マーヴィンが「カーン」って手榴弾打ち返した時、誰かが浮かびませんでしたか?。
もうすぐ映画が公開になるあの方を。。。♪。

>みぃみさま (sakurai)
2011-03-03 19:58:43
それなりにみなさん、がんばっておられたと思います。
なんですが、もっとはじけた年寄りでもよかったかな~と。
ブルースさんは、まだまだ若いよね。

そういや、ありましたね、似たシチュエーション。
もうすぐ後編始まるようで、若干テンションあがってます。
びっ (miyu)
2011-05-05 23:02:58
びっくりしたぁ~♪
いきなり自分の名前があったwww
ん~あたしは結構コミカルに寄ってると感じましたが、
まだまだ物足りなかったようですねw
まぁ最近もっとコミカルなんも多いですから、
これぐらいじゃ中途半端と思われるのもムリはないかもですがw
ヘレン・ミレン良かったです♪
>miyuさま (sakurai)
2011-05-07 22:05:27
すいません!勝手に使わせてもらってました
ははは、miyuさんの名言は、是非何かに残したいです。
コミカルにしても、アクション(ちょっと無理か。。)にしても、中途半端な感じがしたかも。
まあ、平均年齢考えれば、あんなもんでいいんでしょうけどね。
こりや心配。 (KON)
2013-09-29 17:55:11
こんなだらだらした映画は困る。
モーガンがあの死に方ではあんまりだ。
続編のビョン様に期待しますよ!!

>KONさま (sakurai)
2013-10-01 21:06:29
なんかねえ。
なんでもかんでもブルースってのもねえ。
よかったのは、さすがのヘレン・ミレンだけだったなあ。
2はビョン吉なんで、ちょっと楽しみ増えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
RED/レッド (心のままに映画の風景)
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モーガン...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
予告見せすぎじゃない?「RED」 (茅kaya日記)
 じいさん3人組。と言っても、まあ、まだまだ現役。いやぁ~~、ブルース・ウィリス、むちゃくちゃかっこいい。あの予告を観たら、劇場に行くっきゃないって気分になる。ってことで、久々の家族映画(笑)。旦那と息子と3人で観てきた。 予告にすっかり釣られた...
『RED/レッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
映画<RED/レッド> (美味-BIMI-)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
RED/レッド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
「RED/レッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
RED/ レッド (虎猫の気まぐれシネマ日記)
若造は引っ込んでな RED(=RETIRED EXTREMELY DANGEROUS)つまり,引退した超危険人物。元CIAの凄腕工作員だったメンバーが再結集する,同窓会みたいなスパイ映画。もうこの設定だけでワクワクするではないか。しかも出演するのがブルース・ウィリス,モーガン・フリーマ...
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/レッド (銀幕大帝α)
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン <ストーリー> 静かな引退生活...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
『RED/レッド』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
≪RED≫とは”Retired Extremely Dangerous”――引退した超危険人物のこと。 引退し年金生活を送っていた元CIAエージェントのフランクは、ある晩特殊部隊の襲撃を受ける。そしてその矛先は、彼が心を寄せる女性サラの身にも及んでいた...
【映画】RED/レッド…アーネスト・ボーグナインって100歳ぐらいじゃないの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告から… 一昨日2011年9月22日(木曜日)は私の母親の誕生日で、親の家に言って夕食をご馳走になりました。プレゼントも用意していなかった息子をお許しくださいお母さん 昨日2011年9月23日(金曜日・秋分の日)は、連休突入・絶好の行楽日和…だというのに夕方か...
RED (mama)
RED 2010年:アメリカ 原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘ ...