迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

恐怖の大魔王・・・じゃなくて、大仏来たる!

2009年01月06日 | 日記
来ましたよう!!大仏ちゃん
一年ぶりです。
何とうちの大仏ちゃんは、今年成人式!!大人の仲間入りですよ・・・

いいんでしょうか、あんなのを大人の数に入れて

正月のうちは、バイトやらなにやらだそうで、3が日が過ぎてからの帰省でした。今回は大人しく電車で帰ると。ま、それが普通の選択でしょう。

なんせ遠いので、乗車券もばかになりません。くどくどと「学割取ってこいよ」と口を酸っぱくして言っておりましたが、どうやら学割はもらったと。

さて、電車に乗る当日、朝から。新幹線はどうやって乗ったらいい?とか、わけわかんないこと言ってくるし

一応、世の中じゃ大人として見るんだよ、と言いたいところを我慢して、とりあえず駅まで行け。・・・・どうやら、名古屋駅に到着したようです。

しばらくして

「学割忘れた」

何のために、あんだけうるさく言ったんだよ

もうぶちぶち切れそうです。往復でなんぼ割引になると思ってんだ

しょっぱなからこうでございます。相変わらずうちの大仏ちゃんの、大仏ぶりは健在でした

3日はというのに、やけに少ない荷物。一日分くらいの下着は持ってこいと厳命したのに、彼女の荷物はすっからかんでございます。あ~あ。一年経っても、何の成長もありませんでしたね。

いや、成長してました

また一段と、一回り大仏ぶりを・・・・・

ちょっとはやせろよ

あの人見るたび、何かを超越してるような、どこでどう間違ったのか、己の教育力のなさを痛感する今日この頃でございます

ご飯はおいしそうに、ぱくぱく食べてましたが、いいことでしょうか。

人はよく言います。「年ごろになったら、やせて奇麗になるから
私は、その言葉を一切信じません。あーー、大仏よせめて、中仏位になってくれよ

あと二日、何をやらかしてくれるか・・・乞うご期待

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝成人♪ (きょんちゃん)
2009-01-06 23:59:55
もうそんなに大きくなったのね~

たしか枝豆大好きだったよね

う~ん
20ですか
写真送ってちょメールで
カワイイ大仏ちゃん見たい!!

ところで去年は何で帰ってきたの?
ありがとうございます・・ (sakurai)
2009-01-07 08:23:50
20歳になってしまいましたよ・・。
その節は、大変お世話になりました。
そういや、縁側から外にすっ飛んで行きましたよね。
猪突猛進は、相変わらずです。
なめこの味噌汁をがばがば飲んでたのも、思い出しますわ。

・・・可愛くないです。マジに大仏ですから。体重聞いて驚くな!!ですよ。

去年はできました。
よく落ちなかったなあ。
おぉ! (メル)
2009-01-07 08:41:46
一年ぶり?
ごめんなさい、この話題の前記事を全く読んでなくて(^_^;)よくわかってないわたしですが
sakuraiさんには娘さんもいらしたんですね?!
いいなぁ♪
うちは息子一人だからな~・・つまんない・・。
成人式なんですね。おめでとうございます!
うちは去年だったんですが、これまた男の子なので、普通にスーツだったし、やっぱりつまんなかったかも~(^_^;)
女の子だったらうちにある(買うとは絶対言わないけど、笑)わたしの箪笥の肥やしになってる着物を着せて~・・なんてこともありだったのになぁ。
学割・・ということは大学生なんですよね?!
なんだかとてもそこからは遠いっぽいですね??!
(あ~~ごめんなさい、なにもわからず書いてます私(^_^;)質問攻めですいませんm(__)m )
成人式はそちらで?
それとも住んでらっしゃるところで・・でしょうか?
うちは去年帰ってきて、こっちで成人式で、その後のみんなでの飲み会がこれまた長時間(?)で、朝帰ってきましたわ(^_^;)

そうそう、女は変わります、変われます!
きっと恋すれば・・・って、それはそれでまた心配か?!(^_^;)
Unknown (sakurai)
2009-01-07 11:45:46
あはは。
去年からのお付き合いですので、メルさんは、うちの大仏ちゃんのこと、知りませんでしたよね。
そういえば、あんまり登場しなかったし、っていうか、目の前からいなくなったので、必然的に書くこともなくなっていたので。
その前までは、あたしのストレスの原因だったので、頻繁に登場していたのですが(ひそかに楽しみにいていた方もいたようです、大仏のやることなすこと・・・)。

去年の記事はhttp://blog.goo.ne.jp/sakura1043_2004/e/2c55e37d5321fe2656cbf02346f76c8f
ここで~す。
よければ見てやってください。
おととしの三月頃は、大学の入試やら、引っ越しやらで、本当にてんてこ舞いでしたわ。
なんせ、ここから遠い、遠い名古屋に行ってしまったもので。

あとは下に男の子が二人おります。ちょっと年の離れた姉弟です。

それがあーーた、着物を普通に着れるような体型じゃない!!でもって、自分も成人式はジーパンとセーターで参加した口で(三人ぐらいいたかな?)、まさか着物着たい・・・とか言う人ですか?と確認しましたら、どうやらその辺の遺伝子はあたしと同じで、まるで興味がないそうなので、着ませんわ。
ほんでもって、明日帰るので、こっちの成人式には出ませんです。
ま、いいんじゃないっすかね。

えーー、『鯉すれば・・』、あ違った、『恋すれば・・』・・・。フフフフ、うちの大仏は、そんな生易しい人じゃありませんです。
周りの人も言います。「ほら、年頃になれば!!」、「都会行くと変わるから!」、「絶対、変身するから」・・・・・。一切、変化なし。成長したのは、横だけ・・・。
男の匂いでもしたら、赤飯炊いてやりますわ。
というようなお嬢様のお話でした
Unknown (mariyon)
2009-01-08 09:31:07
わはは、そう、二十歳なんですよね。

久々の娘さんに、ご飯を作るの・・・・
文句言いながらも、うきうきしたsakuraiさんの姿がつたわってきますよん。

うちも成人式の案内きてました。
女の子と違ってスーツなんで、入学式まんま。。。
塾講師のバイトのために、着古した感ありますが、本人がそれでいいってことなんで、新調もせずです(笑)。

ゲストは「オードリー」です。
去年は「サンドイッチマン」だったはず。。。
茅ケ崎の芸人のチョイスはたいしたもんです。

>mariyonさま (sakurai)
2009-01-08 17:13:31
いやーー、先ほどドスドスと帰って行きましたよ。
私の財布の中を見事に空っぽにして・・・。

だって、だって、帰る前に「食べたい物リスト」つうのものをちゃんと提示されましたのですよ。「○○と●●と、□□が食べたい!」・・・。
ハイハイ、作って食べさせました。
見事にきれいに食べて行ってくれましたよぉ。

せめて、入学式のときに買ったスーツだけは、着れるようにしてもらいたいものなのですが・・。母のささやかな願いです。

へー、さすが茅ヶ崎!!やることがおっしゃれ!!
それって、M1の前に決定していたんですかね。先見の明ありですなあ。

今回で住民票を移すので、今度からは名古屋市民ですわ。年金もあるし、金食い虫は、まだまだ続きそうです・・・。
ありがとうございます~♪ (メル)
2009-01-08 21:58:00
いろいろ教えてくださって、過去記事もくっつけていただいて、本当にありがとうございました♪
めいっぱい楽しませてもらいました(って、ちょっと語弊がありますが(^_^;))
お嬢様のユニークさが伝わって来ましたが
将来大物かも~!ってマジ思いました。

そういえば私は成人式に出なかったんですよね~(^_^;)
着物・ジーンズどころか、家でごろごろしてたかも~(^^ゞ
それに比べればちゃんと出席する、立派です。

↑を読ませてもらって
名古屋市民になられるんですね~。
それに年金・・・
うちもそれでかな~り苦労してますとも~!
学生のうちは免除してもらえるからと
免除してもらってる友達もいますが
やっぱり払っておいてやるか~・・と
20になったときから払ってやってますが
これが徐々に家計を苦しめております(^_^;)
院に行くといってるので、上手く院に入れた
暁には、免除の手続き取ってもらおうかな~・・と思ってます。
それに年金って自分が払ってないもんだから
(第三種?でしたっけ?主人の会社出払ってもらってる)毎年国民年金って払う金額が上がるって知らなくて、最初の年のままだと思ってたらしっかり上がってきてるし・・とほほ。

うちもしっかり私の財布の中身をすっからかんにして帰って行った息子。
これからもお金がかかることで・・・
あ~~~頭が痛い!!!
>メルさま (sakurai)
2009-01-09 08:49:20
なんつうか、生まれた時からすごいパワーを持った女で、いつも常に走り回ってる。
黙って寝てられない。すわれない。テンション。ずーーーーとハイのまま・・・。
というものすごい疲れる女だったのですが、そのテンションが内に入った瞬間から、膨れ出しました。
エネルギーの行き場が、体の内に入って行ったみたいで。
小さい頃は、あんまり動き回るので、よく「背中に発電機つけとくと、電球位つきそうだよね」とか言われました・・。
で、次の子供の時は、ごく普通の普通の動きの子供で、「あーー、これが普通の子だよなあ」とか感動した覚えがありますよ。

私が出た前の年は、ジーパンで出た人がTVインタビューされてたよ!と言うので、どうかなあと思ったのですが、スルーされてしまいました・・・。

そうなんですよ、年金。
いちおう学生特例を受けることにしました。
一回、二回はいいのですが、だんだん積み重なると、・・・と思って。
あとは自分で頑張ってくれ!です。
院かぁ。
男性で、理系だったら、院行かないと、いまどきしょうがないですもんね。
うちは文系だし、女だし、行かないんじゃないかなあ。基本、そんなに勉強は好きじゃないみたいですから!

メガネは買い替え、携帯は解約、毎昼好きな物食いに行って、見事にです。
どこまでも、パワーあふれる人でしたよ。
つきあって、あたしの体重もです。
やばい・・・。
お久しぶりの大仏ちゃん (月子)
2009-01-11 12:56:02
今年もよろしくです。
待っておりました(勝手に読者)大仏ちゃん
我が家の大仏は、都内にお勤めして電車通勤で10キロ減
私の実家に入って就職。マイカー通勤で20キロ増です。
身長171センチで体重は(恐ろしくて)聞いたことありません。
次女の大仏は、学割必ず駅に持ってくるの忘れるか学生証不携帯で使えませんでした。
そして成人式。着付けと髪を美容院でやってもらい9時着の新幹線に乗り込みました。
福島駅から真直ぐ仙台駅まで行った“つばさ”
その後仙山線に乗り換えましたが、仙山線も立ち往生。山形駅に午後3時過ぎに代替えバスにて到着。2年前の悲しい成人式でした。
>月子さま (sakurai)
2009-01-11 15:39:42
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
結構みなさま、大仏ちゃんをお持ちなんだと、安心するための記事かもしれませんね。
月子様のお姉ちゃんは、あの時遭った!
下の方は、「ペルセポリス」のときでしたっけ?
ははは、つばさで仙台まで行ってしまいましたか!!それはなかなかの豪傑ですわ。
明日は、さびしくバイトをするそうです。
今年は、受験生の母で、がんばりますので、応援よろしく。

コメントを投稿