迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

階段落ちの顛末・・・

2011年09月12日 | 日記
さて、最近高校生息子の帰りが遅い。もうすぐ地区大会なんで、追い込みで遅いのは毎年のこと。で帰ってくるのが、ちと心配。まあ、男の子なんで大丈夫と勝手に思ってる。娘の時はさすがに毎日のように迎えに行ったを思い出す

で、先先週の土曜日。中学生はの試合で、遠くまで行かなくてはならない。相方はこういうときにいない!!ま、そこはしようがないんで、朝早く家を出た。遠いけど、いったんうちに帰ってこようかな~と思って、水筒を持って出なかった。いつもなら持っていくんだけど、まいっか・・と

時間までに到着したが、なんだかずるずると試合を見ててしまった。うーん、に行くのもちょっと面倒なんで、あまり水分を取らないでいてしまった。台風が隣に来てて、が降ったり、お天気になったり、風が吹いたりと忙しい天気。暑いような、涼しいような微妙な天気。

で、帰りに学校のお祭りによって、あんまりおいしくない屋台の食い物を食ってうちに帰った。なんか疲れたわ。妙に暑いし、ぐでっとしてたが、こういうときはやっぱがうまい!

夕飯も済んで、女子サッカーと陸上をリモコンばちばちさせながら見てた。うーん、高校生はなかなか帰ってこない!と言ってる間に、やっとチャリチャリと帰ってきた。どれ、飯を出さねば!と寝っ転がってた体をぐいっと起こして、階段をだだだあっと降りて行ったところで、フッと気が遠く・・・・。次に気づいた時は階段の下で、すっ転がってた

ほぼ半分くらいを尻で降りて行ったということになってしまった。うっひゃああ。。。恥ずかしいやらなにやらで、大丈夫、大丈夫と、立って飯を出そうとした時点で、またふらふらっとぶっ倒れてしまった。脇でひゃーーひゃーーーと誰かが叫んでるし、自分は床に沈みこみながら、やけに冷静だ。

尻は痛いし、どこかにぶつけたようで、腕や足が痛い。。。



撮影:息子  『母の腕』



あっちゃあ。。倒れながら、頭をよぎるのは明日しか見れない「孫文の義士団」見に行けるんだろうか?と冷静に考えてる。あははは

ぎゃーーぎゃあーーわめいてる年より相手は息子にしてもらって、寝ようとしたが、とにかく尻が痛くて寝れない。あっちに寝がえり、こっちに寝がえり。そのたんびに尻が布団に触れて、うぎゃあやあと

頭は大丈夫みたいなもんで、とにかく翌日、絶対に見なきゃなんない「孫文の義士団」を見に行く。座布団やらなにやら、尻にあてがうものを持って、なんとか鑑賞。いてててえ。。。

この痛さは尋常じゃないっす。月曜日、ようやっと医者に行ってみてもらったのだが、尻だしなあ。。医者に行くのもなんだかなああと思いつつ、レントゲン取っただけで、尻は出さずに済んだ。痛いけど、何もできず・・・・。痛いのをがまんして、ひびがくっつくのをひたすら待つひびでありやす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい~ (マリー)
2011-09-12 23:18:10
こんばんは~
twitterで最初知った時はここまでヒドいとは思わなかった~
イタタタタ…
腕がこれなら お尻はどんだけお猿さん(失礼~)

ヒビで済んだのは、まだお若い証拠!
どうぞお大事にね~
水分は絶対必要だねっ
>マリーさま (sakurai)
2011-09-13 13:44:47
ははは、笑ってください。
さすがに尻は出せないので、わかりやすい腕にしました。
いろんな悪条件が重なってしまったようで、こうなってしまいました。
猛反省。痛い目に会うとしばらくはオリコウサンになるので、おとなしくしてますだ。
だいぶ、良くなりました。お言葉、ありがとうございます。
アレ以来、やたら水分補給ばっかしてます。
大丈夫ですかぁ〓〓 (武子丸)
2011-09-14 07:29:27
先生、大丈夫ですか?とんだ災難でしたね
思わず、自分の事を思い出しちゃいました
まだまだ日中は暑くて大変ですが、お大事にしてくださいね。
>武子丸さま (sakurai)
2011-09-14 21:44:42
はは、笑ってください。
だいぶ尻もよくなりましたが、車の運転をすると、痛さが戻ってきます。
でも運転しないわけいかないしねえ。
気持ちは前に行ってるんですが、足がついてこない今日この頃です。気をつけましょう!

コメントを投稿