桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

精密検査

2015-10-30 11:00:58 | グルテンフリー
しばらく更新出来ませんでした。

人間ドックの検査の結果、精密検査が必要になりまして、紹介状を書いてもらうための通院などでバタバタしていました。
CTかMRIを撮らねばならなかったので、まずCTをということで、今しがた撮りに行ってきたところです。

結果は来週出ますので、まな板の上の鯉の状態ですね。
それでもはっきり診断出来なかったらMRIです。

一昨年にインプラントが可能か調べるために頭部CTは撮りましたが、首から下のは生まれて初めてです。

造影剤を入れたんですが、一瞬身体中が熱くなると言われていたので、よく意識していたら、腕からの点滴なのに、まず喉から腹部、下腹部に熱い流れがあって、次に万歳してる両腕から指先に廻ったのです。

血流ってこういうふうに流れていくんだーと新鮮な驚き。
造影剤は稀にアレルギー反応が出るらしいですが、私は今のところ大丈夫です。

吉凶はまだ分かりませんけど、いずれにしても吉に持っていける自信はあります。

病弱を絵に描いたような両親の遺伝子を引き継いでいる身としたら、まだ強い方だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2015-10-31 22:41:00
結果が気になりますが 何でもない事を祈ってます・・・・・CT(心疾患系・・?)
返信する
ありがとうございます (桜子)
2015-10-31 23:03:54
2年ほど前から所見としてあったのが、今回は要精密検査と言われてしまったわけです。よくある系らしいのであまり気にはしてませんが。心臓系ではないです。
返信する

コメントを投稿