さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

笑っていいとも「感謝のスピーチ」 ~SMAP 草なぎ剛~ 全文

2014年04月01日 06時20分29秒 | SMAP

<笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号>


― 感謝のスピーチ ― SMAP 草なぎ剛

 

「タモリさん、お疲れ様でした、32年間。(と、お辞儀) えー・・そうですね、ホントにタモリさんには沢山お世話になりまして、言いたいこと沢山あるんですけど、あの~・・・・日本には凄い面白い人が沢山いるな、と今日また改めて思いまして・・」(笑いが起きる。タモさん爆笑)

「すごいコメディアンが沢山いるな!と。あのー・・もう、お笑い怪獣だらけだな!と、今日思いまして。 あのー・・ ホントに僕ら・・SMAPとして、アイドルとしてですね、あの・・こういうお笑いの一線で活躍されてる方と18年、20年間と一緒にこう・・仕事(が)出来たというのはホントに今日、奇跡だなと思いました。

で、当時は・・ホントに・・そんな方々なので・・前に出て行くことも出来なくて、ホントに悩んでることが多かったんですけど、今日、ホント思いました。無理だな!と。 この人たちの中で前に出て、なんか発言するのは 凄いことなんだな・・って、まぁ それも改めて思いました。」


「で・・そうです、ホントにタモリさんにはお世話になってるんですけど、あの~・・・そうですね、みんなホントにここに居る人はタモリさんのことが大好きで。 で、タモリさんから沢山の影響を受けた人たちがみんなで・・ その中で、僕も何を言おうかなと思ってたんですけど・・・」


「あの~・・タモリさんのそばにいるとですね、なんか物事とかをこう・・違う目でこう・・見る目が出来て、なんか・・色んなこう 世界とかを違う目で自分が見れるようになったりとかして。

あの・・色んな世界を広げてくれるのがタモリさんのすごい素敵なところだな・・と僕は・・あの・・まあ、こんなまだ20年ぐらいなんですけど、なんか思いました。 それと なんか物事の固定観念とかを取り除いてくれるところがすごい素敵な・・あの・・おじさんだな、と思ってます。」


「え~・・・ それと まぁ みんなもそうだと思うんですけど、タモリさんの笑顔を見てますと、なんか・・あの~・・・笑った顔を見てると、なんか・・自分が悩んでる時とかも、なんか・・バカらしいなぁ と思えて。 あの・・なんか元気に・・前向きになれる自分がいるので。 あの~・・タモリさんの笑顔はホントにみんな大好きだと思います。」

「僕もなんか・・年取った時にですね、タモリさんみたいに素敵に笑える人間になりたいな・・と思います。」

「これからも・・ え~・・あの・・ かっこよくて、そしてちょっと変態なおじさんで居続けて下さい。 お疲れ様でした!」(深く一礼)


拍手に包まれる。

次は、中居君のスピーチの順番へ

 

 香取慎吾「感謝のスピーチ」

 中居正広「感謝のスピーチ」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っていいとも「感謝のスピ... | トップ | 笑っていいとも「感謝のスピ... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事