さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ 2010/2/19 「お年玉、クリスマスに使った金額は(バキューン)です」

2011年02月20日 08時17分53秒 | 中居正広

<今週はハガキ読むぞ、すぺしゃるぅー>


中居 「グアム、行った途端よ。 行ってぇ、1日目にしたらぁ 僕、年末ぐらいにニキビ出来たんですよ。 すぐ治りました。 あれっ!?っと思うぐらい引いたよ、ニキビが。 顔中の。 ・・なんだろう? 俺、びっくり・・それからもう出来てないのよ。 うん。」

「わぁーって日に浴びてぇ・・次の日かなあ?・・一応、だから塗り薬とか持ってってたのね。 で、寝る前とか塗ってたんだけど。 次の日とかぁ・・ “あれっ!?” って思って。 “ニキビなーい” と思って。 “あ!ねーよ!” って。 まあ、跡見たら、あんだけども・・ 全部消えてんの。 全部引いてて・・「なんだ、これぇ!?」って・・次の日とか“どうかな?”って、次の日とかも全然出てなくて。 で、帰る時も全部なくなってて・・・それからずっと出て来てない。 ホント、治った。 うん・・・」 

「今年から巨人のテレビ中継に球審カメラが登場するとか・・“球審にCCDカメラを付け、その映像を見られる” ・・ふうーーん・・ 前もあったよね、あのさ・・K-1でさ、審判が、レフリーの人にカメラがついてる・・ってあったけど・・ 結局、今無いもんね。 うん。・・あのさ、15秒ルールってあったよね? あれ、なくなっ・・・ 15秒だっけ? ボールをもらって・・キャッチャーからもらってから、ランナーに投げ・・投げ・・る時は、15秒以内に投げないといけない、とかって。 ・・20秒じゃないよね?15秒だよね? 俺、計ったらさぁ、オーバーしてんだよね。 いいのかなあ?あれ。 ・・・うん・・ プロ野球楽しみだなぁ~・・・・ たぶん、キャンプに行ってると思います!・・はい。 そっときゅっと。」


曲: そっと きゅっと

 

ハガキ 「やらしい話ですが。 中居君はお年玉にいくら使いましたか?」

中居 「えぇーー!?・・俺ねえ、お年玉ツ・・ お年玉はねえ、待ってよ・・計算をしたわ・・ してないなあ。

ふぅーん、うーん、うーん・・・うー・・ うーん・・うーん・・うー・・」← 頭の中で数えている最中(笑)

「凄い使いましたね・・ や、僕、年末年始ってのは、凄く、あの一番・・一年でお金を使うんですよ。 っていうか、ここしかもぉ、お金を使うとこがなくて・・ (笑)すごいお金っ ・・お年玉とあと、クリスマスもあるじゃないですか。 お年玉はぁ、あげる人が限られてるんですけど。 ま、マネージャーさんと、あとは家族、とか・・ね? 甥っ子・・ま、家族とか兄弟もそーですし。 あーと・・・ だから年末あの・・あれだね。 クリスマスだね。」

「クリスマス!と。 年始・・あのぉ~・・今年始まってから、初めての収録・・ってあるじゃないですか。 その差し入れをするんですよ。 それが結構、やっぱり。 けっこぉーな額・・になります・・ ホントに、金額のところだけ「ピーッ!」って入れて下さい。」

「例えばぁ えー・・「スマスマ」と「仰天」と「金スマ」なんですけど、差し入れするのは。 「ブラバラ」がね、ちょっとタイミングが・・昼に入って、夕方に終わっちゃうから、ご飯食べるね・・タイミングが無いの。休憩がなくて。 その3番組で・・だいたい・・」


「ひと番組。。。「バキューン バキューン(効果音) ・・の差し入れをするんですよ。」

「あの・・全スタッフにお弁当を「バキューンぐらいのお弁当を・・「金スマ」とかぁ、あの・・100の女の子が居るんで・・ピーピー、ピーピー言ってると思いますけど、だから、だと、そんぐらい使ってるんですけどね。 うん。 まあ、そーなっちゃいますよね。 うん。」

 

「地元の友達でも、まぁ誕生日を知らないからあ、それぞれの人たちの・・僕は貰ったりしててもぉ だから結局~クリスマスとかになっちゃうんでしょうね。 うん。 お年玉みたいな感じになっちゃうのかなぁ。 僕の誕生日、みんな知ってるからくれたりするんですけど。 あのー・・財布とキーケース買って・・フハハ(笑) みんなバラバラだけど。 ククク(笑)  なぁんだろね~・・どっかでぇ じゃないと、自分がぁ、ちょっとぉ、美味しいもん食べようかな~とか、高い洋服でもコレ買おっかな~・・と思う時に、思い切って買えない気がするんだよね。 うん・・ 自分だけ、いい思いしたくない・・ ヤなんだろーね。 うん・・ 怖いもん、だって やっぱり、バチ当たるんじゃねえか?って思うもん。うん。」

「でぇもやっぱりぃー とは言え、とは言え・・だよ!? とは言え、やっぱりちょっとね・・高すぎるっ・・カカカ(笑)(スタッフ笑)」

「・・カードを使わないからぁ あの・・おろしに行くんですよ(笑) 俺、何回 銀行 行ったかわかんないもん。」

 

ハガキ 「ちょっと前から気になっていたんですが。 最近、腕のブレスレッドしてないですよね?壊れたんでしょうか?もしよければブレスレッド事情を教えてください。」


中居 「ブレスレッド・・時計のところにね、してたんですけどもぉ・・ あのね、ドラマやってる時って外すんですよ。うん。 ネックレスも。 で、もぉつけるのが面倒くさくなって、着けたり外したり、着けたり・・・ もう、しばらくドラマもやらないので着けてもいいんですけども。 あーなったら、基本的にそんなに!?あのーアクセサリーとかする方じゃないので、“あーじゃあもぉ、外しとこっかな?”みたいな感じで今、外してますね。 ネックレスはもぉ寝てる時もしてますね、コレずっと。 着けっぱなし、これは。 うん。 ネックレスは着けっぱなし・・ですね。 あとは、夜・・あの外出かける時は、時計ですね。」

「・・・いや、これ、さあ・・ 今、僕、ある時計をしてるんですけど、グアム行った時にぃ、そこのメーカーのところに行って・・そこの店員さんがね、「ちょっと見せて下さい」・・ん、って見せたの。 そっしたら、もぉ。 全店員がザァーっと集まって来て、“ちょっと!エライ時計してるよ、この人”みたいな。 (スタッフ&中居(笑)」

「「ちょっと見して、見して、見して、見して・・」「ここには無い、ここには無い・・これどこで買ったんだ!?」つって。」

「「いや、これ、あのーどこどこで買いました」 ・・・「ウソつきなさい、コレ・・コレはどこで手に入れたんだ?」みたいな、すっげー店員の人集まって来ちゃって(笑) カカカカ(笑) 」

 

ハガキ 「去年から今年にかけて、SMAP SHOP がオープンしました。 ところで、ここ3年ぐらい中居君はお店に顔出してませんね。 4人の来店記念のサインはあるのに、中居君のはなくて寂しいです。 なぜですか? 香取君なんて2回も来たよ。」

 

中居 「・・・・・・・そうね、行ってないね。 ・・・うん、多分来年やったら・・ ま・・行かないと思います超小声)・・ゴソゴソゴソ・・ え~・・そうね、三重県のゆきちゃん」


ハガキ 「中居君、この間のCDTVで女性芸能人の方から、電話番号を渡されたことが無いって言ってましたが、中居君は渡したことはありますか?」

 

中居 僕から渡したことないです。 これ、僕、嘘つきました。 僕、渡されたことあります。 フハハハ(笑) 渡されたことはあるけどぉ~ 自分から渡したことないね。 うん、自分から渡して、電話かけてっていうのは、ヤなので。 あのー・・渡されたことはありますけどぉ まあー・・しないね。 うん。 しない。 うん。・・でも携帯を同じ・・持ってたらもう、ヤバイよね。 お互い分かっちゃうもんね。 あっち・・のなんかこう・・に、架けて私の・・とかさ、俺の架けて、って言われるとさ、それ、こっちも通知されちゃうからさ、それが困るよね。 うん。」


ハガキ 「中居君、ほとんど自炊してるようですが、食べ終わった食器や調理器具を洗うのはめんどくさくないですか? コンビニのお弁当だったりの方が楽だったりしないですか?後片づけは苦にならないですか?」


中居 「めんどくさいね! めんどくせぇ! 俺、今日ねえ~・・今日じゃない、この間、だから・・そーだねえ、なんか作るじゃん、もぉ、作るつったって、俺、鍋か焼き魚しか出来ないんだけど、あのー・・・鍋をやってる・・だから、切るだけだから、切ってるでしょ? そん時にもぉ、あ・・食べる時にぃ・・基本的に全部、キレイじゃないとイヤなの。キッチンが。うん。」


流しとかに洗い物がいっぱい、残ったまんまでゆっくり、ご飯食べたり、飲んだりが「出来ない」と言う中居君。
「全部、キレイになってないとダメ!」だそう。
食べ終わった後に、洗い物がいっぱい・・ってのもイヤみたい。

「次の日、朝起きて きったねーのが一番ヤダね。うん。 “あーあ・・”って思うもん。・・・俺、考えなきゃな・・・ホントに。どーしよ・・ なんかもう・・ ・・・どーしよ・・も、風邪ひきたくねぇーもんなあ~・・」

 
ハガキ 「読書家の中居君ですが、DVDもいっぱい持ってますよね? 映画はよく見るんですか?オススメの映画はあるんですか?」


中居 「この間、映画を3本観ました! うん。 あのー・・自分の家にある、見てない映画・・「アビエーター」 ・・「アビエーター」ってデカプリオ? あと「クラディエーター」同じような名前・・ラッセル・クロウ?・・ だっけ?うん。 剣のやつ、ガチャン、ガチャン・・ あともうひとつなんだっけな・・・なんだっけなあ~忘れちゃった。 なんか・・あのー・・戦争に行くまでの話をなんか・・わかんない・・湾岸戦争の話かな? それ、3本を立て続けに観ましたね。うーん。」

「もー・・俺、風邪ひきたくねえ~・・・うーん・・・・」

3本立て続けに観た映画・・・ラッセル・クロウは「グラディエーター(2000)」です。うーん、発音ちょいと惜しい(笑)
「風邪ひきたくねえ」=もう、独りはヤだな・・・・ にも聞えますね。
だからって、「結婚したい」イコールではないでしょうけど、「俺、考えなきゃな、ホント」ってね。

もうひとつ、ハガキで「男性の独り暮らしについて。独り暮らし歴22年の中居君は、バスマットはどれぐらいの頻度で洗うか?」の質問についても、そのハガキの方の彼氏と変わらないぐらい(笑)で
「はい(自分も)ほっとくと半年は洗いません」と。 でも、中居君はお風呂場の中で身体も足もバスタオルで拭いて、それから脱衣所に出てくる、バスマットに足を置く・・から「バスマットが濡れない」と言ってました(笑)


「俺、そーゆー人。カカカ(笑)」(by中居君)


しかし・・そんなバスタオルを洗う頻度は・・・ 「3日に1回ぐらい・・4日に1回、あー・・・ごめん、1週間だな。カカカ(笑)」 だそうで。 「気前のいい時は、ホント3日ぐらい」・・「だいたい、3日ぐらいかな。」
綺麗好きなのに、きちんとしたい派なのに、ところどころ「完璧主義」じゃないところ(笑)・・・それが中居


「全然、洗わないよ、バスマットなんて。 コロコロするぐらいですよ。 あと、俺、お風呂入った時に、歯、磨きます。 Fly。」


曲:Fly

 

おまけハガキ 「地デジ対応の大きなテレビを買いました。中居さんはテレビのアンテナや配線は得意ですか?」

中居 「・・・得意じゃないですけど・・・ん・・ まぁた来週~


先週とか、ずっと「ハガキ読む」と言いながら、読んでなかったから・・今週はホントに沢山、沢山読んでお答えしてくれましたねえ~。ニキビ、治ってよかった。南国の強い紫外線で殺菌されたのかしら?(苦笑) それとも、グン と元気になって、気持ちが高揚して、脅威の成長ホルモンが駆け巡ったのかしら??? 今、アップで見ると「ニキビ跡」があるよね~・・ 私はそこをきれいにしてあげたい・・・・・

お弁当の差し入れのところ、中居君は「ピーピー」入れてって・・と言ってたけど バキューン、バキューン言ってましたよ~(笑) あっ そうそう。 「キャンプ」 今、行ってるもんね~ うふふ。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(土)のつぶやき | トップ | 2011年・SMAP☆がんばりま... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事