サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

絵馬14

2015年10月31日 | サカタだよ
宇治抹茶ブレッドを宇治抹茶ブレンドに空目したよ……「空目したよ3」 ではなく 「絵馬14」
の時間です。世間はハロウィンだ、トリック or トリートだと浮足立ってますが、そんなときこそ
神社で他人の絵馬をめくって心を落ち着けようではありませんか。


七五三もあるでよ~!

みんなをまもる、やさしくつよい、いちねんせい、たける……カッコいい! まもってほしい!
たける! と思ったら、ちかごろは幼稚園の業界もすごいですね。


チャンピオンに…

幼稚園でチャンピオンになるように。こうしてグローバルな人材が育って他人を押しのける
不毛な人生を歩むのでしょうか。


それから20年後の意気込み

20年後もやってやる、40年後もやってやる、60年後もやってやる、といって何もせずに
死んでゆく……そうならないためには願いを具体的に書いたほうがいいかも。


編成局ってことはテレビ局ですか

いまは営業も昔とちがって何もしなくてもCМが入るわけじゃないから、そこを離れて編成に
行きたいって願いを絵馬に書いているのは、どこの局の人?


な、なんてことをwww

テレビ朝日か日テレか、TBSかわかりませんが、身もフタもないというか人を呪わば穴二つ
というか、せっかくNHKの信用が落ちかけてるのに民放が足の引っ張り合いしても。


身もフタもなさすぎ

男がほしいのか、男になりたいのか、どっちだ? それとも男なのか葉子……「男」だけでは
どうしてほしいのか、なにがしたいのかわからない。


その前に名前でも記したらどう

歴史に名を刻むには、まず絵馬にでも名前を書けばいいのに。そうすればブログに名を刻む
こともできたのに……こんなブログに名など刻みたくないか。わかるよ。


来年度は平成28年度!

年号なんて普段あまり使わないから間違えちゃうのも仕方ないとはいえ、こんなこと書いたら
教員採用試験に来年度も落ちちゃうよ。気をつけて。


一笑? 生春?

一笑、生春巻き? 一生、笑春? 一春、生笑い? いいこといってる風だけどわからない。
生涯一売笑者? そんなわけないか。


一生シリーズ発見

なにをそんなに、くりかえしキャンセルしたのでしょう? 梶がもう一生キャンセルしません
ように!! ぜったいにキャンセルしませんように!! 梶よ。


そのあとで何が残るんだろう?

弱い自分に勝つのは誰で、負けた弱い自分が消えたあと何が残るんだろう? そう考えると
はたらいてる場合じゃないって気もしてきますね。


お兄ちゃん本気出してないだけ

お兄ちゃん、働いたら負けだって思ってるだけ。りっぱな人だから働いたら負けと思ってる、
きっとそれだけ。弱い自分に勝ったら自分じゃないと思ってる。


世界平和と腹痛

世界平和とパパの腹痛が同列に語られてる、すごい! パスカルは世界全体より指先に
刺さるトゲのほうが一大事だみたいなことレトリックを駆使して書き遺したけど、それより
なんぼかわかりやすい。


長すぎて…とてもわかりにくい

たいしたこといってないような気はする。TAISAって何だろう? 大佐? シャア大佐が
「認めたくないものだな……自分自身の、若さゆえの過ちというものを 」といったのは、
少佐のときだけど。


こうなるともう読めない

無限に給料が欲しいのかな? めがまわってきた……ウエルシー、ウエルビーイング、
ヤクヨケ、マヨケ、バービードールとして、いつもリチヤー、云々。


これいじょう悪くなりませんように

しんせきとのもめごとも大きくなりませんように。そうでないと、我が家がお金や生活が
これいじょう悪くなってしまいますから。大変そう。


電撃! &幸せ! &子供!

あとのふたつはわかるとしても、電撃じゃなきゃダメなんですか? 普通の結婚じゃダメ
なんですかって蓮舫がかみつきそう。


似てるのかな~

さっき大佐が出てきましたが、こんどは班長がでてきました。絵入りで。どうか、班長と
結ばれますように。班長が幸せでありますように!! なぜ肩書きで。


おはようスパンク

かわいいうさぎさんになりたいです……だがしかし、かわいいうさぎさんのイメージは
なつかしのスパンクそっくりであったそうな。




関連記事:  絵馬13  過去の絵馬ネタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空目したよ2 | トップ | おとりよせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事