サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

SPARK!

2011年01月19日 | サカタだよ
2010年13月12日(普通にいうと2011年1月12日)水曜日、有楽町の東京国際フォーラム(ホールC)に
とあるイベントを見にいきました。

「SPARK TO THE REVOLUTION」と題する、株式会社ドームの新年キック・オフ・パーティーです。


SPARK!

なんといっても、年がら年じゅう着ているアンダーアーマーの会社なので気にならないわけありません。
毎年ユニークな演出で、取り引き先を楽しませつつ、成長戦略をアピールする発表会なんですけれども、
どんな演出だったかというと・・・・・・。


代表取締役兼CEO

進化(EVOLUTION)をキーワードに、サルからヒトへの生物学的な変遷をたどる映像がモニターに映し出され、
ゴダイゴの懐かしいメロディが流れたと思うと、堺正章が演じたドラマ『孫悟空』のオープニングみたいに
社長の安田秀一さんがサルの着ぐるみでステージに躍り出ます。


人間になりました

いっぴきのサル、ひとりのヒト、ひとつの会社が起こすイノベーション(SPARK!)が、社会全体に
進化(EVOLUTION)と革命(REVOLUTION)をもたらす。スマートフォンから織田信長まで幅広く
例を挙げながら、これから起こすイノベーションについて社長みずから語ります。


画期的なミッドソール「MicroG」

要所、要所で社長の安田さんが両手の人差し指を前方に出し、腰を落として「SPARK!」と叫びます。
すると効果音とともにスクリーンがスパーク!


アパッチ東京ガールズによるダンスも

リーダー不在の組織が多いなか、長期的な展望も「前年比40%アップ」という年間目標も打ち出され、
方策がひとつひとつ具体的に発表されるのを2階席から見ていると、成長する会社はさすがだなあと
思います。何よりみなさん、楽しそうですね。「SPARK!」しています。


有志社員による小力ダンスも

今年ドームは創業15周年、ターザンは創刊25周年ですが、記念イベントで編集長がターザンに扮して
「ア~ア~ア~!!」ってエイプコールしながらツタにぶらさがって登場する演出、どうでしょう?
(すべるところも、見てみたい・・・・・・)


当然ながらファッションショーも

全員スポーツブラ着用して、ショーパンかミニスカで編集部員みんな女性に扮して場内を練り歩くなら
微力ながら協力しますよ。楽しんでもらえるように、しっかり練習しておきます。

SPARK!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25周年 | トップ | ムック校了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事