サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

いつでも夢を

2017年04月05日 | サカタだよ
春眠暁を覚えずといいますが、わけもなく早起きして昨年の夏から今年の冬までの夢をブログに
まとめてみましたよ。なんでこんな夢みたんだろう?



西川きよしと実力が伯仲する秋山ひろしにマナー的なことを細かくいわれる夢みたよ
2016.8.29

ゆうべは元ユーリズミックスのアニー・レノックスの家に招かれたらセルロイドのおもちゃがいっぱいあってどれでも好きなのを持って帰っていいけど粗末にしたら許さないって微笑まれる夢みたよ
2016.9.6

柴を背負って山を上って下りてくる夢みたよ
2016.9.8

猫が玄関のベルを鳴らして入ってくる夢みたよ
2016.9.9

もう芋は食べられませんと思ったけどこれは食べられます!という夢みたよ
2016.9.10



車輪もギアも小さい自転車でリヤカー引いて山道を上り下りする夢みたよ
2016.9.12

京田辺に別荘がある夢みたよ
2016.9.16

ギリシャに社員旅行する夢みたよ
2016.9.17

自分の影がなくなる夢みたよ
2016.9.21

下駄箱の場所がすっかり移動していて自分の靴を探し出すのにとても苦労する夢みたよ
2016.9.23



Wラジカセの夢みたよ、オートリバースだったよ
2016.9.24

トイレのつもりでドアを開けたら無人の広い会議室で、その隣が男子トイレだった夢みたよ
2016.10.1

マレーシアで日本人の雑誌編集者を募集していると聞いてとりあえず面接だけでも受けてみようと密林に分け入る夢みたよ
2016.10.12

定年退職したスタイリストときいてスタイリストに定年があるんだと思ったら定年退職してからスタイリストに転身したっていうから驚いた夢みたよ
2016.10.18

この島では大きな鳥が出てくる夢は夢と見なされないが小さな鳥がたくさん出てくる夢は夢と見なされるという夢みたよ
2016.10.19

山本五十六の銅像の下半身が霞ヶ浦の湖底に眠ってる夢みたよ
2016.10.21



空手家と鉄板焼き食べる夢みたよ
2016.10.26

持つとくにゃっとへたるフランスパンの夢みたよ
2016.10.27

猫の耳は耳じゃないって夢みたよ
2016.10.28

こおろぎの耳が脚にあるように猫の耳は尻尾にある夢みたよ、だから呼ぶと尻尾を動かすんだって納得して目が覚めたよ
2016.10.28

銃が暴発してポン菓子になる夢みたよ
2016.10.29

かぜがうつるように時間差で人が疑心暗鬼になる夢みたよ
2016.11.5



荻窪のタウンセブンがなくなる夢みたよ
2016.11.6

ローラースケートすべらせてドローンの大群から逃げる夢みたよ
2016.11.7

どこかへ乗り込んでいく夢を昨夜みたけど、どこに乗り込んだのか思い出しそうで思い出せないよ
2016.11.14

バレないようにインチキするのが仕事の編集者にどうしても必要なのが「八邪道」……邪道ひとつにつき指1本、まとめてなら指5本でお譲りします、という商売はじめた夢みたよ
2016.11.18

なぜか駆け付け警護に駆り出され安全に留意して全滅する夢みたよ
2016.11.20

会場の建設はうまみあるから予算ふくらむけど通訳とか全然うまみないから予算つかずボランティア頼み……オリンピックは夢でも感動でもスポーツでもなく、うまみのためにあるんだね
2016.11.29
……これは夢じゃなくて現実だった



神取忍と吉田沙保里が結婚する夢みたよ
2016.11.30

ハリセンボンの春菜がススだらけで煙突から出てきて、サンタクロースじゃねぇよ!っていう夢みたよ
2016.12.1

何か大切なものを失って探し回る夢みたよ
2016.12.2

ご高齢の学者の先生の顔写真を撮りたいのになぜかヒラヒラしたもので顔を包んで外を駆け回るからそれに付き合って誉めまくり最後ちょっとだけ立ち止まったところを撮らせてもらう夢みたよ
2016.12.6

高校時代つきあってる女の子の落語がどんどん上達して地道に勉強して進学するしか能のない自分とは生きる道が別れてしまって大学入学後、女性咄家として人気の出た彼女の落語を寄席で聞いて面白くて笑ってるはずなのに涙がなぜか止まらない夢みたよ
2016.12.7



しばらく出張してるあいだに大屋さんが玄関の鍵を付け替えていて家に入れず、どうやら他人に又貸ししているので文句を言いに行ったら、そういう契約書にあなたが同意する印鑑も押してあるから見て行くかと言われて怪しい気配を感じ、文書偽造なので法的な手段を取るからなと一旦その場を離れる夢みたよ
2016.12.8

うなぎ串が1本9500円もする夢みたよ
2016.12.14

面倒くさいとかで決まっていく物事ってなんなのよ~という夢みたよ
2016.12.16

成宮寛貴が東南アジアでショーンKと会って何やら相談してる夢みたよ
2016.12.17

地下鉄の運転席をのぞいたらマウスひとつで操作してる夢みたよ
2016.12.18

鴨南蛮がたべたくて出前をとったら鴨が山盛り乗ってきて、なんだこれ鴨じゃなくて牛じゃないかと思う夢みたよ
2016.12.25

会社が管理してるgmailが乗っ取られて自分だけじゃなく全社員のアカウントが使えなくなって困るばかりか、なりすましメールでいろいろ勝手な話が進められて大混乱が生じる夢みたよ(そのときの会社の対応がまたひどかったよ)
2016.12.26



パーティでよい気にふれたり悪い気にふれたりすることについて人から話を聞き出して、へぇ面白いと思ってる夢みたよ
2016.1.4

いいあらわす言葉がないけどそれがいいという夢みたよ
2017.1.6

コスプレ者の厳しい規律と現実をまざまざと見せられる夢みたよ
2017.1.7

はてしなくつづく争いで多くのものをなくす夢みたよ
2017.1.8

なんだニュータイプだったのか、どうりでねという夢みたよ
2017.1.12

なぜかうちにカーキのフライトジャケットがあって着てみるとサイズがちょうどいい夢みたよ
2017.1.13

誰のためとも知れない古墳の土塁に石を積み上げながら高校のころ読んだカミュの『シジフォスの神話』みたいだなと思う夢みたよ
2017.1.14

ゼリー食べたらそのまま出てくる夢みたよ
2017.1.15

昔は水道がなくて井戸の水を汲むのが大変だったと聞けば今の世の中がよく思えるけどその井戸の水が今の水道よりおいしくて貴重だったかもしれないし料金かからなかったから一概には言えないよという夢みたよ
2017.1.17

関連記事:  夢だといって
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネポティズム | トップ | コント「朝三暮四」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事