サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

ついつい

2016年05月14日 | サカタだよ
お金まみれのオリンピックに開いた口がふさがらなくて、ついつい、かえうたを口ずさみました。
郷ひろみ「2億4千万の瞳」のかえうたです……

2億3千万の送金

(Uh~ 億千万♪ 億千万♪)
(Uh~ 億千万♪ 億千万♪)

探り合う視線のレイザービームで
帳簿に描く色とりどりの闇模様
この星の片隅2億のお金が 五輪招致に動いてるのさ
東京開催匂わせる 色は移ろいやすくても
人は金の夢を見ずにいられない……代理店も
わいろは億千万の胸騒ぎ (億千万♪ 億千万♪)
まばゆいくらいに エコノミック ジャパン!
わいろは億千万の胸騒ぎ (億千万♪ 億千万♪)
招致のときめき エコノミック エコノミック
ジャパン!

(Uh~ 億千万♪ 億千万♪)
(Uh~ 億千万♪ 億千万♪)

話し合う業務屋が火花を散らすよ
政治家たちを乗せたお高い競技場
没にして A案B案エアコン聖火台なしじゃ淋しいよ
ひとり密かにパクってた ロゴが涙になる夕暮れ
地味な本命そっと決めて くらべさす……代案を
デザインは億千万の胸騒ぎ (億千万♪ 億千万♪)
まばゆいくらいに エコノミック ジャパン!
ゼネコンは兆億万の胸騒ぎ (兆億万♪ 兆億万♪)
招致のときめき エコノミック エコノミック
ジャパン! ジャパン!

(Uh~ 億千万♪ 億千万♪)
(Uh~ 兆億万♪ 兆億万♪)






関連記事:  オレンジの服
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー? | トップ | とんかつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事