さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今日も厳しい寒さです。

2023-01-28 10:56:45 | 日記

おはよう~~~

今日は雪、最高気温-3度、最低気温-8度の予報です。

朝から雪が降っていますよ。

今季の寒波はいつまでも居座っています。早くどこか遠くに行ってほしいものです。

窓から眺めるとこんな感じに雪が降っています。

 

窓から外を見るとしがっこがすぐ目の前に下がっています(苦笑

手を伸ばせば届くくらいに伸びています。

さてさてどれだけ育つことかです(笑

時々目の前が見えなくなるほど吹雪いたりしています。

お出かけの方はホワイトアウトに十分お気を付けくださいね。

 

さて会社はまだ変わらず凍結の修理でてんやわんやしています。

寒い中本当に大変だなと事務所の中でではありますが気をもんでいますよ。

電話も朝からなりっぱなしです。

申しわけないけれどお断りするか待ってもらうしかない状態ですよ。

電話対応もいいお返事が出来なくて疲れがたまってきました(苦笑

久し振りに雪が大好きだった先代わんこ宙の写真を貼り付けました。

どんなに寒くても散歩は欠かせずでした(苦笑

今頃空の上で雪遊びしているかもしれないわね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬のきれいな空 | トップ | カワセミは綺麗ですね。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですネ (ran1005)
2023-01-28 11:43:16
お久しぶりです。
私の方では今朝は久しぶりに−4度になりましたが、それ以前は−8度や−12度でした。
かなりの積雪ですネ。
つららが凶器の様に見えます。
こんな中でも散歩は続けられるのですネ。
ママさんは大変でしょうが・・・
犬は喜び~♪ を見ている様です(笑)
Unknown (takechiyo_1949)
2023-01-28 12:59:35
@さいちママさん
こんにちは
しがっこ‼️
久し振りに聞きました😀
寒そうですけど、楽しそうですね。
竹千代 拝
こんにちわ (力丸ママ)
2023-01-28 14:32:50
つららと言い7厳しい風景ですね。
ご主人様お仕事大変でしょうが皆さんまっていらっしゃいますものね
どうぞお怪我しませんように
先代ワンちゃん雪が大好きだったのですね。
かわいいです
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-01-28 15:37:56
こんにちは、本当にね、お仕事❗木持は有っても身体が足りない❗😅
応対も気を遣いますね😅

そうそう、宙ちゃん、この写真❗懐かしい❤️
私は実際を、知らないかって、ママさんシリーズにして。沢山見せて下さいましたね。
可愛くて何度も見ちゃいました😁
いい写真ですね❤️
Unknown (せしお)
2023-01-28 16:03:08
我が家は屋根が急なので雪がすぐ落ちるのでツララ下がりませんが、そう言えばお隣さんは今年はあまりツララ下がって無いような・・・
去年?一昨年?リフォームして断熱材厚くしたのかな?
大きなしがっこ❣ (fukurou)
2023-01-28 16:51:02
さいちママ様
こんばんは。
大きなしがっこになりましたね。
最強クラスの寒波、本当にいつまで居続けるのでしょう?
大阪も寒いですよ!
もちろん横手の比ではないですが。
今年は余計に寒く感じます。
またよろしくお願いします。
おはようございます^^ (attsu1)
2023-01-29 08:04:33
ほんと本格的と言うか、積雪ととも、ホワイトアウト、
吹雪が強いのを感じます。
お仕事が多いのは、会社的には良いんでしょうけど、
困っているお宅を一気に直せないのも、
もどかしいところもあるんでしょうね。

宙ちゃん、チョッちゃん、ふっちゃんより雪好き^^
きっと天国で思いっきり遊んでますねぇ~
ran1005さんへ (さいちママ)
2023-01-30 15:46:04
毎日寒いですね。
こちらこれでもいつもの年より積雪は少ない方なんですよ(笑
雪が少なく冷えて困った状態です。
つららはずいぶんと育っちゃいました。

今うちで飼っているわんこたちはあまり外が寒いと散歩はしません。
でも先代の宙は吹雪でも寒くても散歩したものです。
竹千代さんへ (さいちママ)
2023-01-30 15:48:54
ふふふ~~~しがっこってわかります?
懐かしい言葉でしたか(#^.^#)
子供のころはしがっこでよく遊びましたね。
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-01-30 15:51:25
本当に厳しい冬となっています。
怪我の無いようにと送り出していますが
この寒さと忙しさで体調不良のものが出ています。
早く収まってほしいものです。

先代わんこは雪が大好きでしたよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事