saeのブログ

いろいろと書いていきます。

寝台特急あけぼの「レディースゴロンとシート」から、一般男性が強制排除されたようです

2011-02-16 | 女性専用車両のこと
2/15(火)夜、JR上野駅でのことだそうです。
ちょっと信じられないことですね。

JR東日本は、性別が「男性」という理由だけで乗れない車両(レディースゴロンとシート(女性専用車両))を設けておいて、
実際に乗ろうとした何の罪もない男性(もちろん、その車両の指定券は所持していた)を、
「男性」という理由だけで強制排除したようです。

この夜の上野駅ホームには、JR職員や私服警察官まで、多数がいたそうです。

詳しくは、乗車を拒絶された方ご自身から、ブログなどでの情報発信があるかと思いますが・・。

「安心して乗車したい」のは、老若男女どの乗客にも共通の願いではないでしょうか。
ところが、これでは、所定の切符類を持っていても、ただ乗るだけでも、「安心」どころか
「恐怖」を覚えるような状況ですね。

JR東日本ご意見承りセンター
電話番号 050-2016-1651  9:00~18:00(年末年始を除く)

国土交通省
代表電話番号 03-5253-8111

(関連記事)
特急などの“女性専用”指定席について」(2011/1/20)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急などの“女性専用”指定席... | トップ | 一般男性強制排除の音声・・... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい… (たくや)
2011-02-26 23:11:58
こちらに強制排除事件の報告がありますね。
これはひどい…

http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2011/h-2011-akebono2.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。