大分のさだまさしファンの独り言

大分に住んでいるさだまさしさんのファンです。所有のアルバムなどを紹介しながら不定期に思い出などを書いていこうと思います。

谷村新司 さだまさし 日本武道館ライブ

2008-04-24 23:19:37 | DVD、書籍など

人並みにゴールデンウィークなどでお休みをとるので、しばらくお休みいたします。
というより、いつも休んでばかりじゃないか、という突っ込みは置いといて~。

そんなわけで、連休前2連発更新の第一弾。

谷村新司 さだまさし 日本武道館ライブ

収録日1982年8月12日

DVD発売(不明ですがケースには03・11・19とクレジットされています)



1、オープニング 2、防人の詩 3、しあわせについて 4、精霊流し 5、長崎小夜曲 6、バイオリンのおけいこ(精霊流し)~小唄のおけいこ(さのさ) 7、雨昂-雨やどり・昂 8、RESISTANCE(ピアニストは撃たないで) 9、喝采(思い出のライト) 10、昂 11、秋桜 12、いい日旅立ち

これは、以前ご紹介した、CDの夢ライブのDVD版です。

さださんがこの後日本武道館でコンサートをするのは、この後の2005年の3333回コンサートまで20年以上後になります。

ただ、若いさださんを収録した(当時30歳!!)映像は数が少ないですからね。

ただ、個人的に残念なのは谷村さんの曲に当時のシングル曲「スーパースター」が入っていないことですかね。まあヒットはしなかったんですが(笑)、好きな曲なんです。ちなみにその翌年「22歳」という曲で30万枚弱の大ヒットになります。

当時さださんは・・・・ちょうどしあわせについて、と長崎小夜曲のころです。ちなみに両方とも10万枚以上売れてます。
ただ売り上げとして考えればこの後の恋愛症候群まで若干の低迷期を迎えます。
ただ、個人的にこの辺りのアルバムは夢の轍、風のおもかげなど佳作が多いのも事実です。って身びいきしすぎですかね(苦笑)。

若くて動く(笑)さださんを見たい人は必見かもしれません。たしか昨年普通に通販で手に入れた記憶があります。まだ普通に手に入るかどうかは不明です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿