晩ご飯☆玉葱の肉巻きフライ&ベーコンとほうれん草のソテー☆

2014年11月25日 | 家ご飯
こんにちは~
予報通り、、、朝から雨が降り続いております

この連休は、すごくいいお天気だったので乾燥もしてますし

たまには、雨降りもいいかも・・・ですね(お散歩には行けなかったけど

そんな連休明けは、さすがに憂鬱ですが
これから師走に向けて、気合入れて頑張らないとね


では、おうちご飯が溜まっていますので、順次アップしていきますね
こちらは、先週のとある日の晩ご飯です



平日でも安心下ごしらえしてあるので簡単晩ご飯になりました





玉葱の肉巻きフライ

前夜に仕込んでおりましたので、帰宅後。。。揚げるだけ

淡路島産の玉ねぎは、甘くて美味しいです

この倍は、揚げたのですが

ひつこくないので、ペロッと食べれちゃいます





久々にベーコンとほうれん草のソテー

ほうれん草が1束100円未満でお安いので、買い物行く度買っています。

ほんと、野菜がお安いのは有難いですよね





鶏ささみと水菜のサラダ(胡麻ドレでね

ささみも茹でておりました





いんげんの胡麻和え

数年前に、信楽で焼いた自作の器です

こちらも、茹でてあったので調味料を和えるだけ

最近では、こんな風にして帰宅後バタバタしないようにしております

あとは、大寅の練り天の晩ご飯でした

もちろん、梅酒(私)や焼酎(主人)もお忘れなく。。。ですよ


ではでは、生憎のお天気ですがステキな午後をお過ごし下さいね~

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (えみえみ)
2014-11-25 14:02:03
こんにちは
久しぶりに朝から雨になりましたね~

とっても美味しそうな食卓♪
彩りも盛り付けも綺麗でさすが!センスがいいなぁって思いました
この玉ねぎの肉巻きフライ、私も作ってみたいです
玉ねぎはばらけないように串型に切ると良いのかな?
お肉は豚肉?牛肉かなぁ。。
色々聞いてごめんなさい、また教えて下さいね~

自作の器、すごく素敵です~
大きさ、深さがちょうど良くて色々なおかずに使えますね
返信する
ステキ!! (きなこもち)
2014-11-25 16:11:54
自作の器に美味しそうなお料理
ステキすぎる~
憧れちゃいます~

ほうれん草確かに今お安いですよね
いっつも食べきれないので…
買わない様にしてたんですけど…
ソティーという手があったか
彩りもキレイだしやってみよぉ~

ササミはきなこの為に常備してるんですけど…
なかなか…こちらにまわって来なくて
ササミで何かしようとすると…
当然自分のだと思ってすっ飛んでくるんですよね~
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-11-25 16:37:38
ほうれん草がお安くなりましたね。
それに、他の葉物野菜も下がってきました!
嬉しいことです~♪
ベーコンとコーンでソテーに、美味しいですね。

さすが~下拵えで手順よく素晴らしいです♪
玉ねぎの肉巻きにささみと水菜のサラダ!等々・・・
バランスよくて、とっても美味しそうです(^^
返信する
素敵 (tonton)
2014-11-25 17:57:45
器も自作なんてなんて素敵!それに炬燵!
何から何まで素敵生活ですね~♪

小豆島の風景も癒されますね。
やっぱり瀬戸内海はいいわ~。
穏やかな瀬戸内海、見てよし食べてよし!ですね。

あ~またまた旅に出たくなっちゃいました。(^^;
こればっか。

返信する
こんばんは! (watako)
2014-11-25 21:23:18
久しぶりの雨でしたね

でも、連休中はお天気も良くて・・・
バス旅行も、楽しめたようですね
小豆島、行った事ないんです
来年の紅葉の時期に、妹夫婦と行こうと計画してるんですが・・・

玉ねぎの肉巻きフライ、カリッとあがって美味しそう
返信する
えみえみさんへ (さっちん)
2014-11-25 23:02:43
こんばんは~

夜まで降るのかな~と思ったいたら
昼過ぎには雨が上がり良かったです^^

いつもありがとうございます^^
恐縮ものですが、嬉しいです♪
玉ねぎに豚ロースしゃぶしゃぶ用のお肉を巻いて
爪楊枝でとめています。
こうすると、バラけないです^^
玉ねぎが甘くって、美味しいですよ~
お試しあ~れ♪

お友達と一緒に、信楽で陶芸教室で作りました^^
煮物の小鉢をと思って作りましたが
ガタガタでしょ^^A
でも、それらしく?(笑)なったかなf^^
返信する
きなこもちさんへ (さっちん)
2014-11-25 23:08:06
こんばんは~
いつもありがとうございます^^

陶芸教室で煮物ようにと作ったものですが
なんとか形になったかな?笑
って、、、ガタガタですよね^^A
でも、これがすごく難しかったんですよね!
なので、リベンジしたいのですがf^^

ほうれん草のソテーと言えば
小学校の時だったかな?
初めての調理実習で作りました☆
懐かしいお味です^^
その時は、ほうれん草オンリーでしたが^^A

ささみねぇ^^;
うちの姫達も、鼻をクンクンさせて台所に来ます。笑
もちろん、お裾分けしてあげますが
勢い余って、私の指をガブリ。。。
って、全然痛くないのですが食いしん坊さん達なもので。笑

返信する
ごんつまさんへ (さっちん)
2014-11-25 23:11:13
こんばんは~

ほうれん草は、栄養満点ですからね!
有難いことですね^^
シンプルに、バター+塩胡椒だけですが
とっても美味しいです♪

今夜も『おでん』を仕込みました☆
恐らく、2~3日は続くと思うのですが
これで、安心です^^
味が染みて、美味しいはずですしね^^v
返信する
tontonさんへ (さっちん)
2014-11-25 23:14:51
こんばんは~

信楽で陶芸教室した時のものですが
滅多に食卓に登場してませんでしたね^^A
また、信楽に行って色んな器も見たいです☆

小豆島☆
これ!と言って、何にもないように思いますが
こじんまりとした所が、またいいのかも^^
やっぱり、旅はいいですね~
今回は、日帰りバスツアーでしたが。。。
また何処かにお泊りで行きたいな~とf^^
返信する
watakoさんへ (さっちん)
2014-11-25 23:19:23
こんばんは~

小豆島、来年に行かれる予定なんですね^^
ほんと、紅葉の時期が一番いいですね☆
寒霞渓は、オススメです!
とっても見晴らしがよくって、素晴らしい景色でした~
日帰りだったのが残念ですが
充分、満喫して来れました^^

玉ねぎの肉巻きフライ☆
あっさりしているので、いくらでも食べれちゃいますf^^
返信する

コメントを投稿