2016秋のお出掛け第二弾☆エキスポシティへ☆万博記念公園編

2016年11月30日 | 日帰りお出掛け
こんにちは~
いいお天気になってきました
そんな今日は、11月30日・・・。11月もあっと言う間でしたね
今年も、あと1ヶ月 公私共々~気合い入れなくっちゃ

では、また旅日記の続きです

またが多くなりますので、スルーッと流して下さいね



さぁ~観覧車を後にして、向かった先は




太陽の塔でお馴染みの万博記念公園

只今、太陽の塔は工事中で近くまで行けなかったのですが





公園内の紅葉が、ほら





こんなに色づいてて、とってもキレイ





平和のバラ園





バラ園には、ちらほらと咲いてるお花もありましたよ





ほんと、青空に映えますね





広大な敷地なのですが、目指すは 日本庭園





すると、大輪の菊鉢が展示されていました





○○同好会の方々の作品とのこと。。。

見事に~育てられてますね

しばし、眺めてさぁ~日本庭園を見て廻りましょう

・・・と、続きは今夜かな
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-11-30 13:09:58
太陽の塔があった場所は
お祭り広場という場所でした。

2時間ほど並んで
太陽の塔の中に入った記憶があります。

アメリカ館は4時間くらい並びましたね(^^)

応援ぽち
返信する
青空に (かこ)
2016-11-30 13:23:47
こんにちは〜
今日は、山形もまあまあのお天気で
所々に青空もみえますよ〜。

真っ赤な紅葉も薔薇の花も
どちらも青空に映えますね。

太陽の塔は、老朽化してるみたい
な事、TVで言ってました。
でも、太陽の塔の前のさっちんさん
本当にお若いです。羨ましいです。

続き楽しみにしてますね〜〜
返信する
太陽の塔 (すずめのじゅんじゅん)
2016-11-30 17:50:46
こんにちは~
冷え込んで寒いで~~す
日本庭園は紅葉してたかなぁ~
太陽の塔の前当たりは花で埋め尽くされてたのですが
今は花がないのかもね
さっちんさん
綺麗ですね
返信する
Unknown (kana)
2016-11-30 22:38:24
こんばんは

先程は心配のコメント
ありがとうございます。

紅葉
とっても綺麗ですね〜
それに…
大輪の菊〜本当見事〜の一言です
返信する
Unknown (きなこもち)
2016-11-30 23:07:53
菊…高校の時に授業で育てるの
やりました。
何か夏休みにお水やりに
行ったの思い出しました(笑)
大きくきれいな花にするには
手間隙かかるんですよ

そしても真っ赤ですね。
きれいすぎます~
返信する
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-12-01 00:02:15
万博公園、懐かしいですね~~~
この前は時間が無くて入口まででした。

いろいろなイベントもあって
楽しめそうですね。

そうですね、田舎親爺も是非
日本庭園見たいものです。

次、楽しみにしています。
返信する
手料理がみたい ()
2016-12-01 10:41:44
お早うございます。
いつでも行けると思い、万博はご無沙汰ですが、
さっちんさんの流麗な文綴りが、ガイドの説明を聞いているようで画像みながら行ったつもりで満足致しております。
暫くは愛情手料理拝見できないのが、深み去る秋の候ととともに寂しく感じております。
師走の候、ちょっぴり家事のほうも忙しくなりそうですが
健康管理にはお気をつけてください・・・
返信する
よっちんさんへ (さっちん)
2016-12-01 12:47:18
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

今、時々当時の様子を
テレビで見ることがあるのですが・・・。

高度成長期と共に、万博は大盛況だったのですよね!


返信する
かこさんへ (さっちん)
2016-12-01 12:50:40
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

そうそう!
工事に入る前に、中を一般公開?されたようで
すごい人出だったそうです。

ほんと、日本には四季があるので
四季折々の風景が楽しめますものね☆

この日は、上着が要らないほどのお天気で
汗ばむほどでした^^;

お天気に恵まれ~
最高のお出掛け日和になりました^^
返信する
すずめのじゅんじゅんさんへ (さっちん)
2016-12-01 12:53:40
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

太陽の塔前は、芝生が広がっており
その周囲に、花壇がありました☆

工事中で、囲いがあったので
中は、どうなってるのかしら?

紅葉も、そろそろ終わりですね。
今日から12月!冬に向かって~ですね!
返信する

コメントを投稿