大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

生活音が騒音になってしまう環境・・💦

2017年12月27日 08時51分58秒 | 日記

皆様おはようおはようございます~今朝は眠くて眠くて

朝寝していました・・💦上は朝ごはんの雑炊。最近ご飯は

野菜を有効に使うために雑炊が多いです。もうすぐ里帰りですから、

長持ちするレンコンや里芋以外は早く食べきっておかないと!今年は野菜の

値段高騰がすさまじいですね。私もスーパーで値段を見るたびにぎょっと

しています。そしてそっと棚に戻したりしています・・・。以前食べた

壬生菜の煮つけ、美味しかったな~~・・また京野菜のコーナーで売って

いないかな、と探しているのですが、高すぎるのか、トンと並んでいません・

 

 最近怖いことが続いていて、心配なので今日は不動産やさんに相談に行ってこようと

思います。私が手元を誤って、プラスチックのタッパーなどを台所の床に落とすと・・

下の方が「うるせえ!」と吠えるように叫んでいるのが聞こえてくるので、そのうち

さされるのではないかと恐怖なのです、

 

 最初は不動産屋さんを介して、お詫びしていましたが、昨日は不動産屋さんが多分

店じまいしただろう午後七時ころだったので、思い切って直接謝りにいきました。相手は

ご年配の男性・・お詫びする私に憮然とした表情で「年がら年中がらがらやられちゃ

たまったもんじゃないんだよ」と怒っていらしたので、ただひたすら平謝りしました。

怒らせたらどうなるかわからなかったからです。

 

 ほんとうは。こちらも「古いアパートで、小さいものが転がってもすごい音がして

しまうんですよ・・重々気を付けていますが生活音があるんですよ・・・・・」と

申し上げたかったですが、そんなことをいっても無駄だからだまっていました。でも、

物音を立てるたびに怒号が飛んでくるのは正直ものすごい恐怖で、今日はその方の家の

前を通るゴミ捨て場に、ごみを捨てに行くことが出来ません。怖くて・・。飛び出して

きて包丁握っていたらどうしようと・・。そこで、きのうは不動産屋さんのご家族の

携帯を存じていたので、思い切って相談してみました。そうすると、「うちの息子が

社長で取り仕切っているから、明日直接息子に今の話をしてちょうだいな、相手のかたの

事もよく知っているし・・」といってくださいました。そうしようと思います。

 

 包丁もって・;・というのは想像が過ぎるだろうと思われそうですが、あの怒号を

聞かれたらたぶんわかってくださるだろうと思います。ほんとうに殺されるんではと

いう勢いの怒号なのです。怖いです💦

 

 とにかく今日は店がひらいたら、不動産屋さんへ・・。このままではごみも捨てられ

なくて家がすさんでしまいます💦物をまったく落とさずに済んだらいいのでしょうが・・

それは・・無理なようです。困りました。とにかく不動産屋さんへ行ってきます。

上手く解決するといいな。

 

 ここまで読んでくださった方方さま真にありがとうございます。皆様が心騒がすこともなく、

ご近所トラブルもなく、ご無事で過ごしておられますように・・・陰ながら願います。

南無南無・・・それでは失礼いたします!!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさんへ (のびた)
2017-12-27 09:23:51
それは心配ですね 最近のご時世もあってお気持ち良く分かります
謝りに行ったのは良いことだと思います
おどおどしないで 素直に謝れれば良いですが 相手が威圧的な男だと 私でも恐怖を感じるでしょう
私の古いマンションでも もっとひどい騒音があります
騒いだり物を叩いたり 意味不明の音をさせる人がいます ある程度はみんな我慢をしています
成り行きですが いつか 無理でなければ退去も考慮しないといけませんね
あの 介護士さんにも相談するのも得策です
なんとか うまく収まります様に祈ります
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-12-27 10:11:37
kaoさん
困りましたね~
どうしたら良いのでしょうか、分かりません
不動産の方にお願いする方が良いですね
下の方が常識ある方でしたら、話もし易いでしょうが・・・
名解決を祈ります。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
kaoさん、私も^^; (mako)
2017-12-27 10:11:44
こんにちは。

ここに引っ越して丸二年が過ぎようとしていますが、
kaoさん、私も同じことを経験しました。
私は俳句の句集をプリンターを使って印刷していたんですが、
それがどうも気に召さなかったようで・・。
結論として、ここに来て孫とも頻繁に逢えるようになったし良かったことと。
また、そのくだりを書ける日もくるかと封印してきたのですが、
kaoさんの記事で書く決心をしました。
kaoさんも首尾よくいきますように^^v
もっと書きたいのですが、仕事ですからこれにて失礼しますね。
返信する
Unknown (MONA)
2017-12-27 10:43:52
不動産屋さんに相談して下さいね。それから、訪問看護士さんにも。同じアパートに、そういう方がいると気になって人生が暗くなります。出来たらすみわけしたいところです。
kaoさんだけではありません。
もしかすると、いろいろな方法がとれるかもしれないので、一人で悩まないようにね!
返信する
のびたさんこんにちは~ (kao)
2017-12-27 10:58:10
のびたさん、今帰ってきました・
下の方は、被害妄想があって、
私がわざとものをおとしているのだと
おもっているそうです。そういうときが
またあったら、自分に(不動産屋さんに
携帯にかけてくれたら、すぐにかけつけて謝る
対処をするから、といってくださいましした。
とてもご年配のかたのようです。
具合がわるいならばしょうがない。・・
とにかく私も音をあまり立てずに
頑張ろうと思います。ご心配くださり、
真にありがとうございます1
返信する
masaさんこんにちは~ (kao)
2017-12-27 11:01:44
とにかく、その都度不動産屋さんが
かけつけてくださり謝罪して
もめごとをおこさないように
してくださるとのことで、
携帯番号も教えてくださいました。
下の方はどうやら被害妄想が
あるようで・・・。話し合いは不動産やさんを
介したほうがよさそうです。masaさんの
おっしゃるとおりでしたね。
いまは、気分がおちついて、ゴミ捨ても
できました。ご相談にいってよかったです、。
masaさんも御心配、ありがとうございます!!
返信する
makoさんも・・ (kao)
2017-12-27 11:05:55
恐ろしいですよね。・今日不動産屋さんに
いってきて、相手の方が被害妄想が
強い方ということを教えていただきました。
それならしょうがない・・とにかく、今後
そういうことがあったらすぐに不動産屋さんが
かけつけてあやまってくださるとのことでした。
それで、なんとか安心です・・。自分も音を
しないようして;・・makoさんも大変だったの
ですね。💦いま団子ちゃんともあえるように
なられてほんとによかったです。
これからのmakoさんの記事、いっそう
更新を待ち遠しくしております!いつも
ありがとうございます!
返信する
MONAさんありがとうございます (kao)
2017-12-27 11:12:45
MONAさんもいろいろあられたのでしょうか。・・
いま不動産屋さんにいってきました。
下の方は被害妄想が強い方のようでした。
でもそうした背景がわかっただけでも
きがらくになりました。すみわけしたいところですが、
どうでしょう。・。・とにかく不動産屋さんが
すぐになにかあったら駆けつけて下さる
ことで様子をみるしかなさそうです。
はい、一人で悩まないようにしますね・・
MONAさんいつもありがとうございます!
元気だしますね!
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-12-27 11:18:56
集合住宅に住んでいると・・・騒音、水漏れのトラブルが・・・。
不動産屋さんが良い人で良かったですね?
もし・・・クレームが多ければ・・・役所に相談すると良いですよ!
返信する
きみさんこんにちは~ (kao)
2017-12-27 11:35:02
役所さんは・・正直こういうことには
まったくやくにたちません。・自分で
解決しろって言われます。・
以前がそうでした、だから今回は
不動産屋さんにたよって。・・・
お願いします。・トラブル、きになり
ますができるだけ音をたてないように
きをつけます。重々・・
きみさん、いいアイデアをありがとうございます^^
もう元気です!”!いつもありがとう
ございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。