大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

春の風

2017年02月22日 07時40分09秒 | 日記

皆様おはようございます~(^^♪今日は寒いですね!!

最高12度、最低が1度だそうです。晴れのち曇り・・

花粉が飛びそうですね~(´;ω;`)今日は家でおとなしく

していようかな~・・でも食材が切れてきているし・・。

悩みどころです。体調と相談して決めます!!

 

 昨日は無事、訪問看護師さんと散歩(ウオーキング?)

にいけました。おいでになるまでは、風がものすごい音を

たてているのを部屋で聞いていて、「これは外に出たくないな~・・」

と思いながらストーブにひっついていた(寒かったので)のですが

いざおいでになるととたんに外の青空が自分を呼んでいてくれる気がして、

それに「今度はウオーキングに出かけましょうね」とお約束していたのも

あって、脈拍や体温や血圧の測定の後、いよいよ外に出ることになりました。

外に出て野川という小さな川沿いに遊歩道を歩き始めると、一気に気持ちよさが

押し寄せてきました。

 

 風は確かに冷たいのですが、空を見上げると綿あめのような綿雲、春そのものの

かわいらしい雲を見ているとのどかな気持ちになって、顔に吹き付ける寒風も

まったくきにならなくなりました。それに光の素粒子もみえそうなきらきらした

青空。空気がおいしくて、とても気持ちがよかったです。

 

 看護師さんに「外でこうして歩けて気持ちがよくなりました^^」というと、

「これからもこうしてあるいていけば、見違えるように変わるわよ」と保証して

くださって、ありがたかったです。(*´▽`*)

 

 散歩はすぐにおわりましたが、とても充実した時間でした。楽しかったなあ~、

また行きたいです!!こんな気持ちにさせてくださった看護師さんに感謝大です!!

こんどは一人でのんびりとどこまでも川をみながら歩いていこうかな~(^^♪

ウオークマンで音楽でも聞きながら歩きたいですが、自転車も通るところだから

端っこによって歩いていこうかな・・。楽しそう(^^♪・・。花粉が飛んでも、

やはり春はいいですね!!本当によかったです。生き返った気持ちになりました。

 

 ここまで読んでくださった方方様まことにありがとうございます^^!

これからも歩行距離を伸ばしていってウオーキングを楽しもうと

思います。みなさまがおいしい春の空気を胸いっぱいに吸われて、

お元気ですように!花粉があまりひどくありませんように・・。

願います!!」それではありがとうございました~(^^♪!失礼いたします!!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-02-22 09:36:13
私も散歩のときは・・・ウォークマン聞いて・・・歩いています。
後、1月!!野川の桜が咲きます!

さんぽ・・・お付き合いしますよ
きみさんおはようございます^^ (kao)
2017-02-22 09:54:58
散歩おつきあいいただけるんなんて
ほんときみさんお優しい・・(^^♪
ありがとうございます^^
もすこし体力ついて、ご迷惑
かけないていどになったらぜひ
ごいっしょさせてくださいませ^^!!
多分今だとまだご迷惑かけると
思うのですよ・・。そしたら申し訳ないから・・。
多分、あとひと月でちょうど桜が咲いたころなら
大丈夫かな!??楽しみにしております(^^♪
いつもありがとうございます^^!ごいっしょに
野川さんぽ刺させてくださいませね・・(^^♪
こんにちは (のびた)
2017-02-22 10:08:29
川辺の散歩 気持ち良いですね
広い空間が心も癒されます
昨日 少しウォーキングに出たら すごく寒かったです
能登より寒いなと思いましたよ
おはようございます♪ (みみ)
2017-02-22 10:31:39
私たちはアスリートじゃないので歩く事が一番の運動になりますね。
ジョギングもいいけど膝に負担が・・・
その点 ただ歩くだけで運動になるなら良いじゃないですか~
今は私も意識して歩くようにしてます。
いずれ車と決別した時に困らないように・・・と思いつつ。
歩くと景色が違って見えるのが好き❤
のびたさんこんにちは^^ (kao)
2017-02-22 10:38:42
野川はちいさい川なので、
あまり広くはないのですが、
やはり気持ちがいいです(^^♪
問題はすぐにへばるかも・・というところ
です。川辺にはときどきカワセミが
来るそうで、これから楽しみです(^^♪
昨日は寒かったですね~
私もお約束していなければ出ていませんでした。
能登より寒いってすごいですね。
一人だと寒さが身に沁みます。
のびたさんもおきをつけくださいませ・・
いつもありがとうございます^^!!
みみさんこんにちは^^ (kao)
2017-02-22 10:50:45
アスリートもあこがれますが、
のんびり歩くのも楽しい
ですね(^^♪おっしゃるとおり、
歩いているとけしきがいとおしく
思えますね。親近感がわくというか・・。・
昨日も桜のつぼみをしたから
みていてほのぼのとしました。
空がとてもきれいでした。
ミミさんお車運転できなくなられると
大変ですね(´;ω;`)できるだけ長く
運転なされますように・・祈ります。
いつもありがとうございます^^!!
暖かくなってきて (sake)
2017-02-22 13:37:25
春っぽい感じもしますよね。
少なくても1月のような寒さはもう過ぎたのかと。
これからだんだん暖かくなるでしょう。散歩もしやすくなってくるかもしれません。^^
外に出て気持ちよくてよかった。
ウォークマンのボンバーさんの音楽で楽しくお散歩できたらいいですよね。

私も休みの日はついつい家でノロノロしてしまいますが、一歩外にでるとまた楽しかったりして。
5分でもいいから外に出ると、「もうちょっと歩こうかな」と思ったりします。
もうじき花も咲いてくるし、楽しくなりそう。(^o^)
こんにちは (フェンネル)
2017-02-22 14:02:58
午後から風が出てきました。
昨日ほど強くはないけど。

野川を散歩できてよかったですね。
少しでも外の風に当たれば気分転換できるしね。
カワセミも来るそうじゃ体調がよくなったらゆっくり観察するといろいろな発見がありそうですね。
神田川の源流は井の頭公園だけど、野川は多摩川とどこかで繋がっているのかな。

買い物は行けましたか?
午後は曇ってきたし、ちょっと寒いですね。
明日はお昼ごろまで雨みたいですよ。
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2017-02-22 16:12:39
二月も下旬ですものね・・。
少し春っぽいですよね。たぶん昨日は、
歩いた遊歩道の景色がきれいだった
から楽しかったのかもしれません。
サクラも、硬いつぼみながら
ずらっと並んでいるし、ここを春に
なったら気持ちよく歩けるだろうなあ~と
想像したりして。ボンバーの曲で、
うきうきしながら歩けるといいなと思いました。
今日は家にこもっています、sakeさんお仕事
おつかれさまです、いつもありがとうございます^^!
フェンネルさんこんにちは^^ (kao)
2017-02-22 16:19:19
野川・・よく知らないのですが、
多分多摩川が源流ではないかと
思います。小さいけど水がきれい
なんですよ~(^^♪透き通っています。
だからカワセミもくるのかなと
感じています。今日は、買い物には
いかず、お昼寝ちょこっとしていました。
目が覚めたら曇っていたので、
なんとなく買い物気分で
なくなって家にある食材でなんとか
しています。明日雨ですか~
病院があるので、絶対外に出ないとです、
頑張っていってきますね~^^
いつもありがとうございます^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。