大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

バースデースイーツ💛

2017年12月15日 07時00分02秒 | 日記

皆様おはようございます~~相変わらず咽頭炎で引きこもりを余儀なくされている

私です・・。外出禁止・・一週間・・長いです。とにかく沢山食材を買ってきていて

よかったです。それに、姉がバースデープレゼンツを昨日送ってきてくれました(^^♪

幸せ~です。野菜と、お菓子と、紅茶。しあわせ~(*´▽`*)!!

 

 上の写真のお菓子で、バースデーを祝いました。「イチゴのギモーネ」と書いて

あり、何だろう。。と開けたら、イチゴのマシュマロでした。甘くておいしい~(^^♪

イチゴ、というかイチゴミルクの味がします。同梱してくれたネパールの紅茶のコクの

ある味に、ぴったりでした。バースデーはやはり甘いものですよね・・💛幸せです。

 

 野菜は、里芋やネギ、春菊、大根などなど今食べたいとおもっていたものばかり・・

栄養もばっちり!!鍋にして食べよう~。鶏もも肉が余分にあることですし。家族の

ありがたさをしみじみ感じます( ノД`)シクシク…

 

  昨日は、寝起きは体調不良で、しばらくおきているとだんだん調子が良くなり、

安心して横になると、起きたときまた体調不良で・・をくりかえしていました。

マスクをして眠ればよくなるのかな~・・苦しいのですが・・(;´・ω・)お医者の

クスリを飲んでも全くよくならないので困っています。解熱鎮痛薬で節々の痛みは

やわらいでいますが、熱が36.8度と低くなっているのに体調不良のままです。

とにかく、寝起きが体調不良でも。ゆっくり休んでいようと思います。(追記、

この後ついに味覚と嗅覚がやられました。味と香りがわからなくなり・・(;´・ω・))

 

 今日は訪問看護師さんが来てくださる日。体調不良を相談してみようと思います。

 今は、音楽をイヤホンできいて、気分転換をはかっています。看護師さんが

おいでになる前にまたひと眠りしよう;・・そしてすこしでも元気になろう。

これでも少しは良くなってきたかもしれません。今から早速、鍋を作って

温まろう~(^^♪元気出します!

 

 きのうはたくさんの方方からお祝いコメントいただき、まことにありがとうございます

<(_ _)>みなさまが今日も楽しいこと沢山おありで幸せになりますように!

陰ながら願います。・・ここまで読んでくださった方方さま、真にありがとうございます!

それでは失礼いたします~(^O^)/!

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2017-12-15 08:07:32
「ギモーネ」って「疑問ね」
何語だろ
マシュマロですか
優しいお姉様ですね

40代 大輪の花を咲かせましょう
心惑うなかれです
ご自愛下さい
お誕生日おめでとうございます
祝☆お誕生日 (mashazo)
2017-12-15 08:30:16
遅ればせながら41歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)/

優しいお姉様ですね~ネパールの紅茶は飲んだことがないかもですね~美味しそう

咽頭炎になったのですね~
紅茶と言えば喉には生姜紅茶が良いらしいですよ
友達がこれですくに治るって云ってました(*´з`)

11月に私も咽頭炎になって病院の薬5日分飲んで
熱が下がっただけで治らず放置していたら
咳をする私を見かねてもう一回病院で強めの薬に変えてもらったら3日で完治しました!

最初から強めの薬で早く治したかったと思いましたよ(;^ω^)

あっ長々とコメントしてしまいました・・・
早く風邪を治してくださいね~
41歳がいい年になりますように(*´▽`*)


Unknown (だんちょう)
2017-12-15 08:44:20
おはようございます!

読者登録ありがとうございます!
これからも宜しく御願い致します🎵🎵🎵

美味しそうですね(o´∀`)b
kaoさんへ (のびた)
2017-12-15 09:00:00
部屋に居ても寒いですね
昨日は私も一歩も外へ出ず 引きこもりでした
夜は 野菜鍋をしましたよ
今は鍋スープだけ売っているから 便利だね

訪問看護士さんと話が出来たら良いですね
誰とも話を交わさないと どうしてもマイナーになり気味です
でもブログがあるから 少しは気がまぎれるかも知れませんね
熱も下がって すっきり眠られます様に~
おはようございます♪ (みみ)
2017-12-15 10:22:22
早く痛みから解放されますように
リコメはしなくても良いからゆっくり休んで。

そして焦らずに
ふきさんおはようございます~ (kao)
2017-12-15 10:36:14
頭がぽやんとしています。
ギモーネってなんでしょうね。・・・
(´∀`*)ウフフほんとにギモンですね
ふきさんのおねえさまもやさしいかた
ですよね^^私の姉も自慢です(´∀`*)ウフフ
身内自慢なんてしないほうがいいのですが、
してしまいましたスミマセン(;´・ω・)
大輪の花・・ひまわりのように咲けたらいいなと
思います(^^♪でもせいぜい野の花かな?
野の花でもいいです(^^♪踏まれても踏まれても・・
強くありたいと思います。ふきさんありがとう
ございます!
mashazoさんおはようございます~ (kao)
2017-12-15 10:41:26
祝っていただきありがとうございます^^
41年も生きてきたと思えぬ人生経験
の不足です(;´・ω・)ネパールの
紅茶は、チャイのようにミルクティーに
するとよさそうなかんじのコクの深み
でした・おいしいです!お菓子もとても・・(^^♪
しょうが紅茶いいですか。しょうがのチューブがあったら
やってみようかなと思います。
咽頭炎mashaszoさんもかかりましたか、
それは・・・はやく治されたかったでしょうね。・
でも治られてよかったです(^^♪私も
ゆっくり休みますね~「
いつも、ありがとうございます!
だんちょうさんおはようございます~ (kao)
2017-12-15 10:46:12
こちらこそ読者登録真に
ありがとうございます^^昆虫が
お好きとは学者肌の方なのですね・・
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
マシュマロ、でなくてギモーネ、
おいしかったです(^^♪
甘さ控えめでたべやすかったです。
もしお近くで見かけられましたらぜひ
おすすめです!お祝いありがとう
ございました(^^♪
のびたさんおはようございます~ (kao)
2017-12-15 10:51:29
寒いですね~・・。今、クスリが尽きたので
病院に追加をいただきにいって
まいりました。あとはもうまたひきこもり
です。誰かにうつしたらたいへんですし・。・」
自分も外出の体力がなくなっています。
野菜鍋ですか?
奇遇です、私も朝水炊きの鍋でした。
なべスープ、市販でもおいしいのがありますね。
訪問看護師さん、今日はゆっくりおはな
出来たらと思います。でもブログの皆さま
にも大変に助けられております・。
熱はだいぶ下がりました。これから
療養しますね・のびたさんいつも
ありがとうございます~!
みみさんごめんなさい (kao)
2017-12-15 10:57:16
嬉しくてやはりりこめして
しまいましたスミマセン。・
みみさんのお優しさが大好きですよ~
いたみは、今病院にいってきて、
痛み止め追加でいただいて
きました・。・だからあとは家でのったりと
していればいいだけなんです(^^♪
皆様にお礼コメントかいていると
元気になってきます、皆さまにたすけ
られています。みみさんお優しいお気遣い
ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。