大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

雨だけど美容院(^^♪

2017年12月01日 07時00分01秒 | 日記

皆様おはようございます~~今日は東京は雨が降るようです。昨日から

空模様が怪しいですが・・。ぽつりぽつりと急に来るので、傘が手放せ

ません。手荷物は苦手なので、早くすっきりと晴れてくれるといいな~と

思います・・(-ω-;)ウーン。

 

 昨日はレストランに思い切って行ってきて、無事事なきを得て帰って

きました。何とかいってこられてよかった・・。どんと押しのけてこられた

女性は、なんのこだわりもなく接してこられたので、「ああ~こういう人

なんだ。人から誤解されることも多くて大変だろうな・・」という穏やかな

気持になれました。良かった・・。これでまたなんとか行き続けることができます。

弱い自分と思いますが・・。なんとか強くなりたいです。ガンバロー。

 

 上の写真は昨日作ったぶり大根です(^^♪一晩寝かせたので、よく味がしみこんで

いるだろうと期待大です!昨日の午前中は市場に行っていて、いろいろ食材を買って

きていました。魚屋さんでぶりの新鮮なものを二切!となれば、この寒い最近、ぶり大根で

温まるのが最高でしょう~(^^♪金銭的なものもありますが・・照り焼きだと二食分

ですが、ぶり大根にすれば三食、うまくいけば四食分になります・・(*´▽`*)ちょっと

せせこましいかな。でも、今日は美容院にいってくるし、そのつつましき倹約も大事

にしていこうと思います!美容院も楽しみです。だいぶ髪の毛が伸びているので、少々

うっとうしくなってきています。(前髪のあたりが)すっきりしてもらってきます(^^♪

 

 今月はいよいよ師走・・。里帰りをいつにするかと考え中です。お正月は混みそうだけど

どうしたものかな・・など。それから、もし元旦に実家にいるなら、何か目新しい雑煮を

作ってあげたいものですが・・・いつも関東風の醤油味鶏もも肉、三つ葉、かまぼこ、

もいいのですが、せっかく料理もだんだんレベルアップしてきていることですし、なにか

目先の変わった味も悪くないなあと、楽しく考えています。何がいいかな~。とにかく、

喜ばれる料理を沢山作ってこようと思います!

 

 ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございます(*´▽`*)皆様が

今日もお体悪くされずに、お元気で過ごせますように!陰ながら願っております

<(_ _)>。南無南無・・。それでは失礼いたします(^O^)/!

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-12-01 07:40:13
少しずつ、、、体調が良くなって、、、良かった⭕️🙆💓💖💕
積み重ねですね?
お正月の予定も🎶🎵
素敵です。
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2017-12-01 07:55:39
体調だんだん良くなると、
いいですね~・・・いま眠いです(;´・ω・)
でも美容院が楽しみです♪

ほんとに、積み重ねですね~
ちょっとづつ、よく
なるのでしょうか。・・・薄皮をはぐように。・
お正月、なにをつくろうかなと
とおもっています。おいしいのをつくって
上げたいです(^^♪きみさんいつも
ありがとうございます^^!
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2017-12-01 08:50:06
ここ何十年もお正月に作る物は決まっている我が家。
それでも毎年プラス1を心がけてます。
なぜいつも同じものにするか?
いつか私がいなくなるのは決定事項。ならば味で思い出してもらえそう
そういうエゴからなのよね
返信する
良かった良かった。 (ゆり)
2017-12-01 10:35:47
おはようございます。

寒いですね。

>ああ~こういう人
なんだ。人から誤解されることも多くて大変だろうな・・」

そうそう・・・そういうふうに客観的にみられるようになれば、
人間関係やたら?悩まずにすみますよ。
kaoさん、階段を一つ上がりましたね。
返信する
みみさんこんにちは~ (kao)
2017-12-01 13:04:43
みみさんの御考えはとっても
シンプルで、好きです^^いつかは
いなくなるけど味で思いだして
くれる・・なんとシンプルで素敵な
お考えでしょう^^そこまで到達されうの二
いろいろご苦労されたのか、もとから
そうした人格者でいらしたのか。・・
みみさんはすごいですね^^
目標にして頑張ります~(^^♪
お正月の味、今年はなにをプラスワン
されるのか楽しみにしております、
いつもありがとうございます1
返信する
ゆりさんこんにちは~ (kao)
2017-12-01 13:07:30
そうなんです、ゆりさんのよに
人格が寝れるまでにはいったい
いくつの階段を上がらねばならぬか。・・
気が遠くなりそうですが、一歩一歩
ガンバリマスね~^^
家で一人でこもるから悪い方向に
ばかり考えるのだと思います・
いえ、こもってもいいのですが、
悪い方向に考える方向を修正しないと・¥・
ちょっっとづつガンバリマス(^^♪
ゆりさんいつもありがとうございます!
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-12-01 14:35:43
もう12月ですからね。
里帰りして親に元気な姿を見せることが一番の親孝行ですね。

レシピをマスターして美味しいものを
食べさせてくださいね。

これから特訓ですよ。
返信する
牡丹さんこんにちは~ (kao)
2017-12-01 15:35:48
どんなものをつくってたべて
もらおうかと考えていますよ~
姉が以前、筑前煮、つくったことを
よろこんでいたようなので、
わたしもそうしてみようかな。
手の込んだ料理はうれしいしなかなか
食べられませんものね。
特訓ですね~年齢を重ねて脂のものは
苦手になってきたようなので
さっぱりしていておいしいものを・・
(´∀`*)ウフフ楽しみです^^牡丹さん
いつも、はげましてくださりありがとう
ございます~^^!
返信する
Kao さん、こんばんは~ (Taka ちゃん)
2017-12-01 19:34:45
こうしてみると、世の中いろんな人がいますね。 その時には、そんな気がなくても、知らず知らずにの内に、他人を傷付けていたり(あぁ、こう言う人も。。。)、また、故意にそうしたりする人も。
でも、 でもkAO さんが相手に嫌な思いをさせた訳ではないから、気分は悪くても、これも許容範囲かな。
気にしない気にしない。
君子危うきに近寄らず!なんて言葉もありますが、また、普通の応対に返れて良かった良かった!
そう言えばブリ大根久しく食べてません。
真似て見ようかな。
返信する
takaさんこんばんは~ (kao)
2017-12-01 20:38:57
きまずいままではつらかった
ですから、よかったですよ~
ふう~です。外にでるといいこと
ありますね。ほんとに世のなか
いろいろなかたがおられますね。・
今回はべんきょうになりました。
わたしは多分、相手をきずつけては
いなかったとおもうのですが。・・大丈夫だと
思います^^takaさんがいつも、見限らないで
味方になってくださり、ときにはきちんと
意見をしてくださるのでとってもありがたい
です^^いつもありがとうございますj!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。