大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

熱っ!!

2018年01月18日 08時28分15秒 | 日記

皆様おはようございます~~昨日は雨が降ったりやんだり、

でした、そこで雨が降り出す前にと買い出しに行きましたが、

そこでくじが当たって、500mlと二ℓの緑茶が二本、手にはいりました♪

嬉しかったです♪緑茶は普段はのまないほうなので、いざというときの

非常飲料として取っておくことにしました(^^♪有難いです♪!!

 

 今日はなんだか眠くて・・頭もぽんやり。((+_+))。とにかく眠く、

ただいま ひと眠りしてしまいました・・・。瞼がひとりでに閉じてくるので・・

しかしまだ眠い・仕方ないので、いまペパーミントオイルをディフューザーで

香らせてみましたが、ん!!これは効果あります!!ペパーミントと

もう一種類、感覚を鋭敏にするというセージを炊いてみているのですが、

すーっとした香りで目が覚めてきました。この組み合わせ、いいかもしれません。

ただセージは、妊娠中の女性は使わない方がいいオイルらしいですが・・

その心配もないし、何より眠気が取れてきました。オイルの力はすごい~♪!!

これほど効くならもう薬として言えるかも。さすがです!

 

 そういえば、アロマ関連で思い出しましたが、昨日アロマの芳香浴をするために

お風呂を沸かしまたのですが・・。びっくりしました。最初、水を浴槽に貯めて、それから

追い炊きを始めたのですが、ふすまを閉じて寝室で他のことに熱中していました。

たしか片付けとかだったと思いますが・・・そして、のどが渇いたのでお茶でも

淹れようと、マグをもって ふすまを開けると・・

 

 台所が白い・空気が白く染まっている・・。火事!!??とびっくりしましたが、

別にコンロに火もついておらず、あれ?と思った次の瞬間わかりました。浴室の

ドアを開けっ放しにしてしまい、沸いたお湯の湯気が台所にまで広がって、もうもうと

一面湯気だらけだったのです。@@!!慌てて浴室まで飛んでいき、もう見ただけで

60度ほどには沸いているのではないかという熱湯風呂と化しているのを発見、とにかく

直ちに元栓をしめましたが、沸いたお湯はなかなか温度が下がらずに水を足したりして

悪戦苦闘の末やっと入れました・・。ふ~~驚いた!!空焚きでなくてほんとよかった

ですが・・。というわけで昨日はお風呂に入るのに苦労しましたが、そのおかげで

今朝までよく眠れました♪よかったよかった・・。(^O^)

 

 ここまで読んでくださった方方さま、真にありがとうございます<(_ _)>皆様は

こんなびっくりがありませんように・・お心穏やかに今日をお過ごしになられます

ように(^^♪南無南無と願います♪それでは、失礼いたします!(^O^)/

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~! (きみちゃん)
2018-01-18 09:19:37
お風呂、空焚きしなくて・・・良かったですね?

タイマーを使うと良いですよ!

以前、全自動で無いお風呂の時・・・沸かし過ぎた!(涙)
水を入れて・・・洗濯機に入れて・・・何回も!
ついでにお掃除も!

適温になるまで・・・ぐったりしました!

丁度・・・タイマーが壊れていました!
急いで買いに行きましたよ!

それからは…大丈夫でした!

今は・・・指定温度で止まります。
年寄には・・・ホッとする・・・機能です!
kaoさん、おはようございます。 (takaちゃん)
2018-01-18 09:36:23
相変わらずやってますね。(笑)
あれ、kaoさんは昔は緑茶好きではなかったんですかね。(私の思い違いなのかな)
お風呂騒動、部屋に湯気がモウモウと。。。でも結果的には、少し熱い目の芳香浴が出来たし、喉にいい適度の湿度もあって熟睡できて良かったのでは。。。
きみさんおはようございます~ (kao)
2018-01-18 09:39:30
タイマー機能はないので・・
買いに行くと売っているもの
なのですね。初めて知りました。
西友とかであるのかな・・???
ちょっっと探してみます♪沸かしすぎたときは
精神的にもダメージがありますね。
私も焦りながら温度を下げていました💦
洗濯機にもお使いになる・・いいかもですね、
汚れが落ちそう♪
でもお疲れ様でした~!
きみさんいつもありがとうございます!
takaさんおはようございます~ (kao)
2018-01-18 09:48:16
はい、京都にいったときは
緑茶好きでした(^^♪よくおぼえていて
くださり・。・・でも、あの時の玉露の
味が忘れられないのと。それから
甘いものがだめになってから甘い
パルスイートを淹れる紅茶のほうが
俄然出番がおおくなりました。
もともと甘党ですから・・^^
お風呂騒ぎ、ほんとに適度の
湿度で結果オーライだったもかも
しれませんね^^
熱かったけど、その分長く入れて
温まれました・・・気持ちよかったです♪
物事はいい方にとらえないとですね^^
takaさんいつもありがとうございます!
やけどしなくて良かったです (ゆり)
2018-01-18 10:44:07
おはようございます。

お風呂の60度は!
でも、そのおかげにお部屋の湿度は上がりましたね(*^^*)

緑茶は我が家では、お歳暮などで頂くのですが、わたくしはコーヒーが好きです。
でもお抹茶も好きなので、お高くない!お抹茶(500円くらいからある)は、いつも用意してあります。
茶筅でたてなくても普段はそのまま粉茶として頂いたりします(邪道)。
でも茶葉を捨ててしまう煎茶より身体にもいいし!

楽しい、人さまに迷惑をかけない失敗は大丈夫!
失敗は成功のもと!ですね!





ゆりさんこんにちは~ (kao)
2018-01-18 11:04:49
あっ!茶筅で立てなくてもいいの
ですか??お抹茶は絶対にそうする
のかとかん違いしていました。
習ったことがなかったので。・・
そしたら、粉茶としていただいていいなら
私にも飲めます!嬉しい~♪
ゆりさん教えていただいてありがとうございます、
<(_ _)>ゆりさんお優しく。・・。
人に迷惑かけない失敗ならよし?^^
嬉しいです♪ほっと安心しました。
後ほど伺いますね~♪ゆりさんいつも
ありがとうございます!
うふふ、やらかしましたね^^; (mako)
2018-01-18 11:13:36
こんにちは。

今は、指定温度で、指定湯量で、設定する風呂なので、
簡単ですが。
以前は私もkaoさんと同じ失敗をやらかしていました。
タイマーが壊れていたのです。
で、タイマーを電気屋さんで買っていたのですが、
今は100均で打っているでしょうね。
「おれを殺す気か!」って怒られたことを思い出します。
それと、水風呂の溶きも^^;

今月、ガス代が夏場の2倍もあって・・。
何で節約すればいいかなと^^;
部屋は幸い暖かいので、暖房は時折エアコンと、
キッチンに立つ溶きだけの電気ストーブです。
暖房費、かさみますね^^;
makoさんこんにちは~ (kao)
2018-01-18 11:28:22
(∀`*ゞ)テヘッやらかしてしまいました(笑)
でも大事無くてよかったです。いまは
タイマー、ヒャッキンでうっている
のですね~・・それはうれしいことを
うかがいました・水風呂!それはそれは・・・
なんともうしあげていいやら。
冷たかったでしょうね~@@・
でも熱湯で火傷よりは大丈夫だったかも?
(´∀`*)ウフフmakoさんもうっかりさんだった
のですね^^ガス代暖房費かさみますね・
わたしも電気代がはねあがっています。・
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーです・おたがいにいい節約案が
見つかりますように<(_ _)>・・煮物を圧力鍋で
時短にするとか?いかがでしょう。。
こんなことしか思いつかずスミマセン。💦
いつもありがとうございます!
kaoさんへ (のびた)
2018-01-18 12:11:51
眼が冴えるオイル それが欲しい!
私もよく居眠り これは良いですが 時には車を運転していて眠くなります
どこかに停めて5分も眼を閉じれば収まります

風呂の湧きすぎ 大事に至らなくて何よりです
家じゅう湯気が立ちこめたら kaoさんの蒸気蒸しが出来上がります(笑)
のびたさんこんにちは~ (kao)
2018-01-18 14:32:10
あっのびたさん、お車で
眠くなられると命にかかわり
ますね!ききめがありますから
よかったら、お近くのデパートや
ショッピングモールでアロマオイルを
ご利用になられてみてください^^
香りをまとう男性なんて格好いいですよ。・
ペパーミントは一番ポピュラーな、歯磨きを
連想させる親しみやすい香りですが、
そのほかにローズマリーという樟脳の
ようなすーっとしたかおりも目を覚ましてくれます・
車なら、ティッシュに二滴ほどしみこませて、。
サイドボードにおいておくのもいいのでは・・
すっきり爽やかになりますから。。よければ
試してごらんになられて下さい・
はい、蒸気蒸しになっておいしく仕上がりました~
程よくお肉がついていておいしいです(笑)
のびたさんいつもありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。