saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「探偵Bar Answer」さんにやって来ました。(東京都港区)

2010-07-10 17:50:05 | 日記
今日は長崎朱里様のワイン会の為六本木の「探偵Bar Answer」さんにやって来ました。これから参加者の方々が持参されたワインを楽しみます。


ワインがどのような順番でサーヴされるのか楽しみです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このお米を炊きました。 | トップ | これからサーブです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラウシーファーかアルテレーベン? (pfaelzerwein)
2010-07-10 22:29:01
Saar Weineさんは、せめてグラウシーファーかアルテレーベンの2009年産を持参したのでしょうか?
返信する
一応挨拶代わりに。 (Saar Weine)
2010-07-10 23:33:43
pfaelzerwein様、こんばんは。詳しくは長崎朱里様のblogをご覧頂きたいのですが一応今年購入したザールシュタインのアルテレーベンと長野のマンズワインのフラッグシップのソラリスシリーズのシャルドネを持参しました。
返信する
自信の程? (pfaelzerwein)
2010-07-11 00:20:47
おおそれはそれは。私もアルテレーベンはまだ飲んでいないのですよ。Saar Weineさんは奥床しいので自信の程を見せませんが、どうだったのでしょうね。
返信する
伺った限りでは。 (Saar Weine)
2010-07-11 01:04:48
pfaelzerwein様、こんばんは。そうですね、あまり詳しくはお尋ねしなかったのですがこういう辛口のザールのリースリングは皆さん初めてだったようで「?」という反応だったようです。

参加された方々はフランスはかなり飲み込んでおられるそうですがドイツはあまりよくご存知ないようで戸惑っていらした印象を受けました。

会話の中でエゴンミュラーの話は出たのですが。
返信する
エゴンミュラーなんて (pfaelzerwein)
2010-07-11 04:28:58
エゴンミュラーなんて、ミネラル風味を持った高品質のリースリングとは関係ないでしょう?
返信する
イメージかと……… (Saar Weine)
2010-07-11 09:11:56
pfaelzerwein様、やはりドイツはよくご存知ないとの事だったのでいの一番に思い当たるエゴンミュラーという名前が出て来たのではないでしょうか。そこまで高品質のリースリングとは何かという事までは議論にはなりませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事