saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

2回目の「ベーカリーグラース」さん訪問でした。(茨城県水戸市)

2018-05-31 08:54:26 | グルメ





今日は木曜日で平日ですが仕事が休みになったので(今年は初めてと思いますが)水戸エリアに行くことにしました。


JR宇都宮駅西口発の高速バスに乗車してJR赤塚駅前で下車しました。


そして今回の朝食はまた此方のパンの「ベーカリーグラース」さんで頂くことにしました。


今回のパンで特に印象に残ったのは「
あらびきミートのボロネーゼ」でパイ生地のサクサクした食感と中身の具材がタンパク質からアミノ酸に分解されているかのようなスタンダードな美味しさで少しタンニンが強めのピノ・ノワールのワインと合わせてみたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松龍」さん初訪問でした。(... | トップ | 平成30年初の「らんがる」さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン食べてワイン (pfaelzerwein)
2018-05-31 13:18:35
ミンチ肉サンドで喉詰めてワインで流せば血圧急上昇。ながくないね。
とりあえずこの時は (Saar Weine)
2018-05-31 16:02:26
pfaelzerwein様、こんにちは。

一応朝だったのでお水とコーヒーで頂きました。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事