須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ちいさい冬見ぃつけた

2017-01-22 16:14:48 | 自然風景
2017年1月22日 <母>

先ほど東京に帰って来ました。
今回の須玉は、ちょっと雪が降って、
冬の雰囲気を味わえました。

冬のかき氷。
寒いけどお一ついかがですか?
大盛りにしておきますよ。
(スマホの画面だと氷の部分が見えないかも知れません)






上からと下からと出会ってこんにちわ。
小屋の屋根に積もった雪の上に
更にこんもり積もった様な白い雲。






池の氷が半分融けて、半分はシャーベット。
そこに映るユキヤナギの枝。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の須玉 | トップ | 冬のモノトーン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-22 17:08:04
ばらりん様
こんばんは。
いつも素敵な写真を撮られますね!
技術もさるものながら、やはり感性ですね。
勉強します!
返信する
Unknown (マメ)
2017-01-22 17:33:03
ちょうどよいかき氷の器がありましたね。
白い雲のモコモコが可愛いです。
返信する
Unknown (あすな^^)
2017-01-22 23:07:28
冬のかき氷!ひょ~~((+_+))
埼玉もとりあえず雪は降ってませんが、北風が指のひび割れにしみます><
でも、雪のあと晴れてくれた時は、お散歩最高ですよね^^
夢中になると、寒さを感じません^^
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-23 07:17:37
fukurou0731さん

ありがとうございます。
写真の在庫が無くなって来て、
須玉の身近なモノで何とか、と探しました。

雪が降ってくれて助かりました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-23 07:25:11
マメさん

かき氷の器は、酔芙蓉の花柄だと思います。

何かないかと、周りをうろつきました(笑)
雪が降ってなかったらとても困ってました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-23 07:30:39
あすな^^さん

シロップをかけたら本当に食べられたかも、、、。
埼玉は空っ風でしょうか。

そうそう、雪の後はお散歩ウキウキですね。
そろそろウメの季節、お近くに咲いてませんか?
雪を被った梅もステキですね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事