須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ポートランド旅行記6 ~マルトノマ滝へ~

2017-05-27 08:18:12 | 
2017年5月27日 <子>


いよいよやって参りました、マルトノマ滝(Multnomah Falls)。
相変わらず、緑がまぶしいほど輝いています。




全体像はこちら。
瀑布が上部と下部に分かれていて、その間にラーチ橋という橋が架かっています。
とても絵になる滝で、観光客の数もほかの滝よりだいぶ多いです。
案内のおじさんから、日本語のパンフレットなんかももらえました。

ちなみに、「年間通じて水が流れる滝としては、全米で2番目の落差」を誇るそうです。
ちょっと肩書が長いですね。

コントラクトが強く撮影が難しい、、、。





近づくにつれ滝の大きさを実感。








一番近づける場所では、ミストシャワー状態で、長居は禁物。
迫力◎




滝の橋を渡った先にハイキングルートの案内らしき看板を発見。その名も"Multnomah falls overlook"
滝をもう少し上の角度から眺めることが出来るスポットがあるのだな~と思い行ってみることに。

ところが、これが歩いても歩いてもたどり着かず、1時間程歩いてようやくたどり着いたのがこちら!
どこだかわかりますか?




ここ、滝が始まるポイントです。

つまり本当に滝の一番下から一番上まで行ってみよう、というルートだったのでした。
マルトノマ滝は全体で189mの高さだそうなので、それだけの高低差を一気に上がったのですね。

挑戦される方、ルート自体は割と単調なので覚悟して臨みましょう。
でもかなりの方々がワンちゃんや子供を連れて果敢に挑戦していました。
私が車で行き損ねたラーチマウンテンにもつながっているトレイルでした。

下りの途中、道が開けたポイントで下を眺める。




続く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬めぐり 三戸浜海岸 | トップ | ポートランド旅行記 最終回 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2017-05-27 09:49:47
すごい迫力!
時間によっては虹も見えるのでは?
DVDで観たナイアガラと言う映画思い出しました。
確かサスペンス映画。もう一度観たくなりました。
返信する
Unknown ()
2017-05-27 10:13:22
ばらりんさん
虹を狙いたかったものの、うまい角度は見つかりませんでした。
洗練されたダウンタウンと、車ですぐ来れる自然のスケール感。これぞポートランド!
返信する
Unknown (tomo)
2017-06-01 08:56:12
たき、迫力ありますね。現地ではこの写真以上の迫力でしようね。おもわぬトレッキングも滝上を見れて良かったのでは。
返信する
Re:Unknown ()
2017-06-01 12:21:14
山も一緒ですが、降った後に振り返ると、随分高くまで登ったもんだと自分を褒めたくなりますね。
滝のスケール感はさすがアメリカでした!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事