須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

須玉で見つけた小さな秋 2

2011-11-16 06:39:33 | 花・植物
2011年11月16日 <母>

緑のモミジに赤いモミジが落ちて止まって。






何というモミジなのか・・・
うん、可愛い。






サンシュユの葉と実
葉を主役に。






このしぼんだ干し柿の様な物はマタタビの実。
そう、ネコにマタタビのあのマタタビです。
植えて数年、実は見たことありましたが
こんなにしぼしぼなのはで初めて見ました。






寒い日もあったろうに、ミニバラがまだ咲いていました。
花は2センチもない、とするとこの蕾はどれ位?

たいして面倒みてないのに、毎年たくさんの花を
一年に何回も付けてくれます。
えらいバラです。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須玉で見つけた小さな秋 | トップ | かつらの落葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2011-11-16 11:11:22
アップにすると可愛いものっていっぱいありますね。
それを可愛く撮ってあげるのが難しいんだけど。

緑のモミジの中の赤いモミジ・・・素敵です!
返信する
Unknown (ばらりん)
2011-11-17 09:29:19
マメさん
マメさんのお庭も被写体の宝庫ではないですか?
1枚目、写真サイズであと1センチ、モミジが
上に欲しかったです。
でもこれってどう引っかかっているのでしょう?
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事