須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ポートランド旅行記5 ~ヴィクトリア峡谷へ~

2017-05-23 06:22:17 | 
2017年5月23日 <子>


晴れの日を狙ってレンタカーの予約日程を変更するなどして、やっと来ることが出来ました、ヴィクトリア峡谷。

ポートランドから小一時間で来ることが出来る格好のドライブコース。
Budgetというレンタカー屋さんで朝8:00に車を借り、いざ出発!

「コロンビア川ヒストリック・ハイウェイ」に入り、VISTA HOUSEというスポットで景色を堪能するところからスタートです。




対岸を望む。







、、、と書いたものの、実はこの前にラーチマウンテンという山に登る予定でした。
ところがまだ山頂までの道がColseされていました、地球の歩き方には5月上旬
にはOpenしていると書いてあったのですが、、、無念!




せっかくなのでここで今回の旅の友を撮影。
FordのFocusという車でした。
新車のにおいがプンプン、カーナビも音声操作可能なハイテクカーです。




さて、ヴィクトリア峡谷の楽しみの一つは滝巡りです。
一つ目はラトレル滝。




この滝の周辺はトレッキングコースになっており、1時間半程度の森林浴を楽しみながら
アッパーラトレル滝まで行くことが出来ます。




とにかく緑が輝いているのです。







こちらがアッパーラトレル滝。
滝の裏側に回って滝を見ることが出来るのです。




次に向かったのはマルトノマ滝。
滝を愛でながらランチのサーモンバーガーをほおばっているこの時には、この後訪れる予想外のハードワークの
ことは知る由もなかったのでした。。。



続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートランド旅行記4 ~オ... | トップ | 岬めぐり 剱埼灯台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-05-23 07:47:02
とても綺麗なところばかりだね〜
カーナビの音声入力は英語かな?うちの製品が入ってるかもね。
返信する
Unknown ()
2017-05-23 08:40:29
tomoさん
認識精度良かったのでうちのでしょうか?!
AM、FMの選択をしているときは、デモをしている気持ちになりました笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事