磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

876 天使のメガネinヒロシマ その246 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年05月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




876 天使のメガネinヒロシマ その246
維新オリンピック構想 その59
日本は組織犯罪優遇国家か?


沖縄の基地問題を考える……。

それにも、いろんな人がいる……。

坂本龍馬のことでも、マンガ一冊をよんでいばっている人もいる……。

それに近いのが大手メディア……。

ネット社会では、いろいろな人がいるが、どこかの組織団体に雇われた人たちもいることだろう……。

そして、誰にも雇われていない人を工作員という人もいる……。

確認もとれない世界……。

--沖縄のことを歴史から語る人いもいる……。

沖縄はかつては琉球王国という国であった……。

たしかにそうだろう……。廃藩置県のとき、沖縄は琉球王国だった。

それを、かすめとったのが、日本……。

--抑止力というとき、沖縄の人たちは、先の大戦の沖縄決戦を思い出すという。

本土を防衛するための、抑止力として、沖縄は生贄にされた……。

もちろん、日本兵たちも同時に生贄にされたが……。

愚かな戦争をすすめた人たちは反省もなく生贄をあたえ、戦後も生き残った……。その子孫たちが、歴史なども考えず、適当なことをやっている……。

--沖縄の人たちは、抑止力といったとき、沖縄は生贄にされることと考えるらしい……。

まさに、そうだろう……。事実はそうだろう……。

もし、戦争がはじまったならば、沖縄は狙われることだろう……。

まず、最初に米軍を叩くことを考えるだろう……。核攻撃するに値する場所だろう……。相手からみれば……。

抑止力とは、沖縄にとっては、生贄にされること……。

index

--そして、近代の戦争は、そこまで甘くない……。

いかれた理系マニアは、遺伝子操作が万能とでも思っている……。生物学を理解しているとは思えない……。

だけど、バカなお坊ちゃんや、全体主義者たちは、物事を考えないことで出世してきた……。

--沖縄のマスコミは、本土のマスコミと異なることを報道しているという……。

最近は、沖縄に残そうしている問題になっている海兵隊は、救出部隊であることも、地上派でも語る人がいるが……。

救出部隊が、抑止力になるという、石破……。ヘリのレスキュー隊が抑止力になりえるとは考えづらいだろう……。

自衛隊の腐敗もなおせなかった愚かな政治屋……。問題をきちんと把握すらできなかった……。

それでいても、支持政党のNo.1。民主党が支持を得たのと同様。与党のオウンゴール。

こんなサッカーみていられない……。サッカーとしたら……。

--埋立てではなく、羽田空港のようにするという案をだす政権……。

しかし、それでは、攻撃された時、破壊され困ったことになるという……。

--これほど、北朝鮮は危険だといいながら、ミサイルが日本全土に届くというのに、原発を増やすという、愚かな政権、政治屋たち……。いっていることが矛盾だらけ……。

彼らのはお財布にあわせて、国際情勢も変化するようだ……。

原発を攻撃されたら、ダーティボムと同程度の破壊力があるだろうという……。

量としては、古い原発のほうが、ひどいだろうとも……。

--危険なら、原発も危険だから作らせるな!

でたらめばかりが、目立つ、昨今の政治……。

だが、これは与野党ともにである……。

そして、一番のガンがマスコミであるとも思える……。

--ジャーナリズムじゃない……。

抑止力なんてほざいている者たちのなかには、軍事はカネのなる木という者たちもいる……。

それは、外国においてもそんな人物たちがいることだろう……。たとえ中国であっても存在することだろう……。

東西ともに……。冷戦がおわったのに、この表現も古すぎると思うが……。

--そして、民間企業にすれば、好き勝手できるという……。

東京電力がどうして単なる私企業のように、外国で事業展開ができるのか?

JRもあれほどの赤字を国民に背負わせておいて、リニア新幹線を走らせることができるのか?

あきれたものである……。その裏には必ず政治屋もいることだろう……。







【資料など】




目 次

紙芝居の高校生 「思いは伝わる」
長崎市で活動報告(西日本新聞) - goo ニュース


スウェーデン議長が広島訪問
(中国新聞) - goo ニュース


クミコの反戦歌「INORI」がチャート1位
(スポーツニッポン) - goo ニュース


「河村市長、議会とうまくやって」身内も注文
(読売新聞) - goo ニュース


東電、米国の原発事業に参加 150億円出資
(共同通信) - goo ニュース





もんじゅ放射能漏れ検出器、さらに1台停止
(朝日新聞) - goo ニュース












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。