磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1082 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? 「国会崩壊」

2010年12月03日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1082 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
「国会崩壊」


アメリカは力のなくなったジァイアンで、日本政府は金のなくなったスネオ……。

うまく表現する人もいるものでござるね。

どちらも、人徳などまったくない……。

こんな奴らと友好なんて、ムリでござろう……。

大人のつきあいならば……。

しかし、いまだに、それにしか頼れない愚かな政治家……。

--「学級崩壊」というのがあったでござるが……。

今も、経験のない学校の教師が悩んでいるそうでござるが……。

--「国会崩壊」だとヨネさん。

与党議員が、国会で、つまらないことで大騒ぎ!

与野党ともに、あきれるばかり!

明るいよいクラスをつくることより、グループの好き勝手ばかりやっている……。

どうしようもない議員ばかり!

--「坂本龍馬」や「高杉晋作」はこれをみて悲しむでござろうなあー。

どちらの党も、まったく、この二人に関係がない。

このふたりの魂とはまったく異なる人たち……。

--「坂本龍馬」は日本を洗濯しようとしたでござるが……。

自公は「日本を洗脳」しようと努力しているでござるね。

それにしても、いろいろカルト教団はあるものでござるね。

安倍晋三にもがっかりでござるよ。

脳を洗われて、まっしらけでござるよ!

--それにしても、区別はきらいでござるが、「差別」好きの人たちでござるね。

官民格差をなくすこともないのに……。

消費税増税はもう考えている……。

福祉を厚くするといっていたのに、切った政治家……。

消費税増税して、貧困世帯にはバックアップするというのも、やはり信用できないでござるな。

--与野党ともに、信用できない。

マスコミも信用できない。

皇室の人に意見をいったのかと思っていたら、遠くでグチをいっていたようでござるよ。

まったく、皇室をバカにしているのは、このマスコミのほうでござるね。

平和憲法を大切にし努力されている皇室。

それを、バカにしまくりの産経新聞!

この死に神・扇動マスコミ!

まったく、陛下の心知らずでござるよ!

--そのくせ、平和主義者をたたくために、皇室をもつかう!

それこそ、失礼でござるよ!

戦争愛国主義者、つまり右翼イデオロギーと組んでいる……。

外国でいえば、ネオ・ナチスと組んでいるマスコミ……。

こんなのがジャーナリズムのわけがないでござるよ!

--司馬遼太郎は、この新聞社に勤務していた……。

生きている時も、この新聞の偏向報道に怒っていた司馬遼太郎……。

しかし、司馬が生きているころより、ひどくなった!

夕刊もなくなってしまった……。

--もう、まわりのことも恐れず、ひたすら、日本のナチズムのために奉仕する団体……。

もはや、マスコミはやめて、政治団体とすべきではござらぬか?

共産党の「赤旗」をまともな人たちが、ジャーナリズムとはみないように……。

しかし、機関紙として、価値はあるでござろうが……。

ジャーナリズムと名乗るものではないでござろう……。

--民主主義の政治家であるにも関わらず、格差社会を推進して、いい目にあうことばり考えている議員たち……。

官民格差は拡大するばかり……。

国民が飢えても平気な北朝鮮へ向かわせる戦争右翼イデオロギー。

かつての日本もそうでござったね!

核兵器で安全をはかろうとする妄想安全保障……。

アメリカの傀儡政権……。

みじめで、まともな議員なら、やっていられないだろう。

だから、まともな議員はいないのか?

--120年のセレモニー(議会開設120年記念式典)にも、欠席者多数……。

恥ずかしいものでござる……。

この小さな国は、アメリカの傀儡政権になり、ジャーナリズムは、この小さな国民のことを考えなくなってしまった。

「坂の上に雲」があることも知らず、酒をあび、いい気になっている……。

これが、あの小さな国の成れの果て……。

金があるからと威張っていたが、それも失っていく……。金もないのに、借金をしてまで金をばらまく平成幕府……。

貧しき者たちを大切にしない結果である……。

これは政治の問題が大きく、そしてそれに賊する企業家たち、学者たちに責任はある……。

だが、それも自覚できないほど、この国は崩壊している……。

--そして、国民たちは北朝鮮へ向かおうとすることが正義で誇りなどという、狂気じみている……。

NHKのアナウンサーは北朝鮮を模範にしているようにさえ思えるでござるよ!

そこには自由はなく、平等もなく、博愛もない……。

その点では、国会はもう実現しているようでござるね。

ただ、統率がないだけでござろう……。ヒトラーのような人物があらわれれば、完成でござろうなあー。

嘆かわしいでござるよ!







【資料など】

普天間問題の日米間のやりとりもいずれ公に!
外交公電25万件「国家の本音と秘密」を
暴露したウィキリークスの恐るべき破壊力と
その波紋(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


天野IAEA事務局長、重要問題で米と同調
=ウィキリークス(時事通信) - goo ニュース





ロシアが濃縮ウラン予備在庫=世界初、
原子力平和利用を促進(時事通信) - goo ニュース


野党、中井氏に懲罰動議 非礼発言
民主も逢沢氏着信音で応酬(産経新聞) - goo ニュース


柏崎刈羽原発で制御棒誤作動=「外部へ影響なし」
東電(時事通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。