磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【ニュース】オバマジョリティ 広島・長崎市長が演説

2009年05月07日 | 読書日記など
テレビ朝日2009年5月6日

【ニュース】オバマジョリティ
広島・長崎市長が演説
オバマ“核軍縮”に期待


秋葉市長「我々はオバマジョリティだ。共に頑張れば(核兵器廃絶が)できる。」



秋葉市長「「核のない世界目指す」としたオバマ大統領は新しい希望をもたらしたと称賛」



秋葉「その考えがマジョリティ=多数派になってほしい→「オバマジョリティ」という造語を提案。自らもその一員であることを強調」



田上市長「オバマ大統領と核保有国の指導者の皆さん、ぜひ長崎においでください。」



田上市長「世界核安全保障サミットの長崎での開催を要請」



【オバマジョリティ】ブログパーツを






index

目 次





エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるじゃない (ふじいえつこ)
2009-06-10 18:40:57
広島市長・長崎市長 お二人ともやるじゃない。嬉しいですよ。運動は勢いが大事です。オバマ大統領の真意がどこまでかわかりませんが核廃絶にはチャンスです。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。