磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

132篠原さん

2007年03月03日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十二、結婚よ!



132篠原さん


結婚式か、こんな行く当てもないわたしが出席するのね。

幸代も思っていたより、いい人みたいだし、小一郎って意外と要領がいいんだ。

こんなことも、タイム・マシーンで老人になってしまわなかったら、知ることができなかったのね。

それにしても、いつも見慣れた街なのに、いつもと違って感じるわ!

社長令嬢なんて、意外につまらないものかもしれなわ!

そうでも、ないわ。ようは前向きかどうかよ。プラス思考! プラス指向よ!

「今日は小池さん、来ていなのね」

「そうよ。小池さんは、月木コースなのよ」

「今日の人は、火金コースなのよ。毎日あったら、いいんですけどね」

と、井上はいう。

「そうはいくまいよ!」

という男がいた。

「彼は篠原さん、大学の先生だった人よ」

「わたし小野文代といいます」

「どこが悪いんだね。どこを見ても悪そうには見えないが」

「どこでも、ないわ……」

「ああ、小野さんはボランティアですのよ」

「そうか。それはご苦労様! 社会福祉なんてものはだ! やはり、弊害がでてきた」

「どうしてですの?」








閑話休題


それにしても、着実に、

軍国主義は増強されているようです……。

ニュースもじっくり見つめないと、

その意味がわからないものかもしれません。

動画ニュースなどは何度も繰り返しみられます。

どうぞ! (注・1週間位限定)









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。