磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

261 ニュースはネットにかぎる

2008年08月20日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




261 ニュースはネットにかぎる


ソ連はチェルノブイリ事故で解体してしまい、その後にロシアがうまれた。

ソ連をつくったスターリンはグルジア出身。

グルジアはソ連から独立した……。

そのロシアが、グルジアを攻撃したと茜は驚く。

そして、ロシアに憤慨している。

「せっかくのオリンピックだというのに、何よね」

ところが、オカネスキーは単純には思えない。

「日本のマスコミはアメリカよりでござるよ」

「そうだったわね。民放を牛耳っている電通はアメリカ資本ね」

「そうでござるよ。アメリカに都合の悪いことは流さないということが基本でござるよ。こんなかたよったマスコミでは真実は消え去るでござるよ」

「そうよね。その何日か前も、ポーランドにミサイル配備とか? ロシアは不愉快だったみたいね」

「核攻撃される方になれば、不愉快になるのは当然のことでござるよ。しかし、ロシアも中国も、日本を標的にしているでござろう……」

「そうなの? イヤねえ」

「日本は島国でござるから、海に深くもぐっている原子力潜水艦もあるでござる。その一隻に10発以上の核弾頭を積んでいるという人もござるよ。それも、ヒロシマ・ナガサキであったのより、もっと大きな水爆だといわれているでござる」

「それも一隻じゃないんでしょう」

「うじゃ、うじゃいるそうでござるよ。拙者には本当のところはわからぬでござるが、忍者は卑怯でござる……。それに飛び道具も卑怯でござる。男は素手でやるべきでござる!」

「オカネスキーは最先端の科学者だけど、なかみは江戸時代ね」

「そんなに、誉めないでくだされ! 拙者、そのように成りたいでござそうろう……」

「オカネスキーはネットでニュースみているの?」

「そうでござる。今回だけでなく、キューバ危機も、先にミサイル配備をしたのはアメリカでござるよ。アメリカは都合の悪いことは伝えないでござる。原爆投下したあとも、放射能の影響はないとウソを報道したでござるよ」

「それだけじゃなく、劣化ウラン弾もでしょう。それに、チェルノブイリ事故の時にもでしょう」

「そうでござるよ。これも、拙者の口ぐせでござるなあ~」

「そうよ。ヒロシマの科学者が、チェルノブイリ事故で苦しむ人たちの現場へいって、ウソを報告したのよね」

「そうでござる! 同じ科学者として許せないでござる……」

「IAEAといっても、アメリカの主導でおこなわれたのよね」

「そこまで記憶したでござるか……。口癖もすることでござるなあー」








閑話休題

NHK 2008年8月19日
時論公論
『グルジアと米ロの対立
混迷する平和解決』
石川一洋【解説】


↑NHKのサイトもリンクしました。

かなり詳しいです。

↓ヒロシマの学者。

チェルノブイリから広島へ










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。