磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

放射線被ばく危険度チェック-放射線汚染国で生き残るための105の知恵-

2012年01月15日 | 読書日記など
『放射線被ばく危険度チェック-放射線汚染国で生き残るための105の知恵- YUBISASHI羅針盤プレミアムシリーズ 3-01』
   具然和・著/情報センター2011年

表紙の裏に書かれてあります。下「」引用。

「東京にいてもリスクゼロは、
もはや不可能です。
しかし、リスクを最小化する行動は
可能だし、するべきだ、
というのが私の立場です。」



深刻な問題……。下「」引用。

「消費者にとっては、行政が定めた基準値が守られていなかったということが深刻な問題であり、安全だといわれているほかの植物も汚染されているのではないかと不安になることも事実です。」

ヨウ素剤について書かれてありました。

本当かな? 下「」引用。

「原発からの放射性物質の大気への放出はほぼ止まっていると考えられます。」

IAEA……。下「」引用。

「IAEAの報告書の概要によると、福島のリスクは過小評価されていたとされます。」

悪と悪を比較しても、どちらも悪ですね。
より、ぶざまな悪は今の日本政府でしょうね。
白馬の騎士を装うことなど、IAEAには不可能です。
少しでも、知っていたら……。

INDEX









index

目 次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。