磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

サンタクロース公式ブック-クリスマスの正しい過ごし方-

2010年12月05日 | 読書日記など
『サンタクロース公式ブック-クリスマスの正しい過ごし方-』
   パラダイス山元・著監修/小学館2007年

著者は日本人でただ一人の公認サンタクロースだという。
1998年、永遠の生命を持つというわれる長老サンタクロースから拝命したという……。



著者の願い。下「」引用。

「子どもに対して「たぶんサンタさんはいるんじゃないかな」ではなく、「ちゃんとサンタさんはいるんだよ」と答えられる大人がもっともっと増えてほしいのです。この本がそのための一助になることを願っています。」

「ちょっとヘンだよ、日本のクリスマス 日本人しかやってないクリスマスって……」
--例えば、靴下をぶら下げておけば、プレゼントをもらえる。そうじしないとダメだって……。
でも、くれないですよね。これは日本だけ?

日本から公認サンタクロースが生まれたように、特定の宗教だけではないという……。

あみぐるみの作り方も書かれてあります。

おやすすめムービー
『白くまになりたかった子ども』
『サンタクローズ』
『サンタクローズ・リターンズ1』
『サンタクローズ3』
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
『ポーラー・エクスプレス』
『34丁目の奇跡』
『ロッタちゃんはじめてのおつかい』
『バッドサンタ』

ボランティアで、福祉施設や小児病院を訪ねるという。







もくじ



Index



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。