磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

094啓子先生

2007年01月24日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

九、ワンマンショーよ!



094啓子先生


「この人、啓子さんって、昔、先生だったの」

「そう、高校の先生だったのよ」

「スケベ、スケベ……」

骨と皮だけで曲がって変形した指で小一郎を指さす。

「本当に、小一郎ってスケベなのかな」

「それはしらないけど、啓子先生って、スケベって言葉が好きみたいで、スケベっていっている時、いつも楽しそうよ!」

「わかった。啓子先生こそ、スケベなんだ!」

と、小一郎はいう。

「何ヲイッテイルダイ! スケベ、スケベ」

と、小一郎を指さす。

「会話が成立するなんて、珍しいわね」

「本当!」

「だから、小一郎君って、不思議なのよね」

「あら、この小野さんもよ。加藤のおじいさん、ドリカム! ドリカム! って、いったそうよ!」

「あれこそ、スケベよ!」

と、茜はいう。








閑話休題

「いじめ」の問題を、

子ども同士の問題にするのは、

間違っていると思います。

あくまでも、社会の問題だと思います。

特に社会で重責をもたれている方が、

真剣に考えていただきたいです。

こんなニュースもあります。

<児童養護施設>虐待増加でパンク状態、
現場から悲鳴【毎日新聞】'07/1/23











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。