磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1110 日本の正月じゃ! 今年は庶民党の時代 河村たかしの時代でござる!

2011年01月01日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1110 日本の正月じゃ!
今年は庶民党の時代
河村たかしの時代でござる!


井戸端会議、三巨頭会談!

頭は三人とも、でっかい!

--日本では、民主党も自民党も既成政党は信用できないというでござる!

そこで、新春座談会として、話し合ったでござるよ。

--まあ、民主党は期待を大きく裏切った!

360度の改革で、自民党より自民党になってしまったでござるな!

--しかし、まだ、あきらめてはならないでござるよ!

たしかに、マニュフェストを破りまくりの、民主党などペテン師団体と呼ぶのがふさわしい!

黒を白というものは、ペテン師!

この三人の精神は、それを忘れない。

--河村たかしの庶民改革に、かける年にしてはどうか! とヨネさんの発議!

それがよいと思われるでござるね。

--河村たかしは、民社党、自民党、新進党、民主党などわたりあるいた……。

イデオロギーよりも、国民の生活の人……。

--まず、それを忘れたら、河村たかしも支持しない!

奴隷になる気はない! と三人は意見が一致!

--河村たかしは、意見も細かくは合わない、ギャンブラー橋下と組むべきではござらぬとヨネさん。

そこで、選挙もあることでござろから、河村たかしの減税党を大きくすることを話し合う。

--公認というのがある!

たしかにあるが、党自体がマニュフェストは破る憲法はやぶる!

こんな好きなことをやって、どこが公認か? 

約束やぶり放題の狼藉者たち!

このような党が認証した公認に何が価値があるか!

そんなものに価値はない!

これが大頭……じゃなくて、三巨頭で決めたこと。

--新しい公認をつくれ!

信用できる公認をつくれ!

減税党は安上がりで、公開をしろ!

--そこで、減税党・検定をYahoo!のネット検定でつくる。

そこで、受かった人は、全員、減税党の公認!

しかし、小沢さんのように、議員にお金を配ることはしない。

できない……。

札束で口を封じるようなことはしない!

--公認といっても、それだけでござるよ!

しかし、ここに書かれた減税党の約束を破った時は、河村たかしでさえも、公認からはずす!

公認とはそういうものござろう!

--公に認めるのであって、私的に悪さできるという意味ではないでござろう!

いやはや、すぐに切るのも何でござるから、半年の猶予などアイスホッケーのペナルティーのように、ペナルティー・ボックスに入って、反省、改善をしてもらうのもいいでござるね。

--そうやって、一円もかけずに、公認候補をつくりだし……。

減税党は安上がりで、公開の原則を守る……。

これでは、河村一個人にも権力はいかない。

永田町の猿山も、河村たかしのコアラ党になるでござるね。

--どんどん公認をつくりだせばいい。

志が同じなら、それでいいではござらぬか?

三デカ頭の決定。

--「骨太で骨抜き改革」など許さない。

総理をやったら議員もやめるといったのなら、やめてもらう!

ペテン師は議員をやめろ! 今の議員のほとんどがいなくなる!

いなくなってもかまわない! 

われわれ庶民で生きていく道をさがし、つくりだす!

嘘ばかりつく、議員になんてまかせてられない!

--だけど、これでは一つの選挙区にふたりでることもあるでござろう!

その時は、ネットで選挙して決めるでござるよ!

もちろん、徒党をくむ圧力団体の票、つまり組織票は許さない。

そんなことをすれば、数の暴力がまかりとおるからでござるよ。

政治の暴力団は許さない! 教育現場から、「いじめ」をなくそう!

--しかし、河村たかし、名古屋の庶民がそれを許すかはわからない。

もはや、減税党は、名古屋の、いや愛知の宝じゃから、大切にしてくだされ!

これも、三デカ頭の決定!

いや、三巨頭の決定!

帽子のサイズがあわなくって、こまっているでござるよ。







【資料など】

派遣村有志ら困窮者を支援
宿泊費や食費を援助(共同通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。