磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1111 日本の正月じゃ! 今年は庶民党の時代 そうなってほしい!

2011年01月02日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1111 日本の正月じゃ!
今年は庶民党の時代
そうなってほしい!


政党政治のはじめから、徒党をくむことは、害あることといわれていた……。

民主党は二つにわかれて正月そうそう徒党をくんでいる……。

長妻氏はどちらにもいかなかったようだ……。

民主主義というものは、「自由、平等、博愛」……。

この3つともにそぐわない行為が徒党をくむことである……。

そして、徒党を組むことが目的でさえある政治は、腐敗としかいえない……。

それも理解できない人たちばかりでござろうか?

--トラさんやヨネさんはわかっているでござるのに、マスコミはわからないそうでござる……。

徒党を組んでい、シナリオがあって、報道しているようなマスコミでござるね。

徒党新聞、徒党テレビ! そんな感じでござる。

--有名な大学を卒業しているようなおぼっちゃまたちでござろうに……。

いや、おぼっちゃまたちだからこそ、格差や差別は当たり前ということでござるか?

たぶん、そうでござるね……。

--NHKの副音声でも、徒党をくむことがいいことだと思っているバカがでていたでござるね。

「卑下は思い上がりの裏返し」

あさましい輩でござるが、自称一流芸能人と思っているでござるよ。

弱い者には傲慢かまして、強い者にはへいこら……。

これが日本人とは寂しいでござるよ。

--日本のチャンバラ好きの外国人にとって、嘆き以外のものはないでござるね。

悪いやつらが、一流と思っているようなものでござるよ。

--CS放送では、中国とアメリカは本質的には仲がよいと伝えていた……。

アメリカの軍事関連企業を儲けさせるために、中国ほど貢献している国はない。

そして、周辺国を危険にさられしている……。

だが、アメリカは中国を重視しており、日本は属国扱いでござるね。

--日本のマスコミは、中国人たちの反日デモはおおきくとりあげるが……。

日本人の右翼連中が中国人観光客にたいして、街宣車でバスをかこみ、バスをゆさぶったり、添乗員をしめあげているしているのはほとんど伝えないという。

アメリカのために、中国と日本が仲良くなってはいけないために、アメリカのための報道しているでござるよ。

--アニメは日本の文化などといっているが、宮崎アニメをつくっているのは外国人と書く人たちもいるでござるね。

ソニーは日本の会社ではなく、グローバル企業が正しいでござろう……。

世の中はどんどん変化しているにも関わらず、日本ではあいもかわらず、大本営発表でござる。

どうやら、大本営とはアメリカであり、日本のどこの団体でもないようでござる……。

一番にアメリカに仕えているのは、官僚で次に自民党、民主党……。

--日本の国民の税金をつかうべきでない人物たちでござるね。

しかし、弟が国民的俳優の政治家は、演技がうまいから、反米のようにいう。

だけど、一度だってアメリカにNoといったことがないともいわれているでござるね。

--日本は民主党が駄目だから、自民党!

アメリカの二大政党のように考えているでござるね。

これは、やってはいけないでござるよ。

どちらも消費税増税、アメリカン・ファシズムのための政治……。

それを続けるためのシステムでござろう!

--長年、自民党で腐敗政治を続けてきた人が正義になってしまう、恐ろしく歪んだマスコミ……。

こんなのに、だまされて続けてはいけないでござるよ。

ネットをフル活用した政治活動を考えたほうがいいでござるよ!







【資料など】

今年の標的は銀行 ウィキリークスに
ウォール街戦々恐々(産経新聞) - goo ニュース


名古屋開府400年、締めくくり
「はち丸」盛り上げる(朝日新聞) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。