磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

みつごのおてんばむすめもうすぐクリスマス みつごのおてんばむすめ

2009年11月29日 | 読書日記など
『みつごのおてんばむすめもうすぐクリスマス
  みつごのおてんばむすめ』
    コンパニ,M.(作)/
      カプデヴィラ,R.(絵)/ペンタン1986年

おてんばむすめ。
……そんなことをいう人もすくなりましたね。



おんなの子は、おんなの子らしく……。

そういうのは古い頭の人ですね。

上野千鶴子さんに、しかられますよ!

おんなの子らしくより、自分らしく!

それが大切な世の中ですね。

--みつごの元気なむすめ!

ってことで、よろしいでしょうか?

みんなで、クリスマスで劇をします。

ゆきどうろうの作り方もかかれてありましたよ。






モクジ

もくじ



Index



エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。