磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1104 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? 腐敗議会はご都合主義!

2010年12月26日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1104 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
腐敗議会はご都合主義!


--たんなる嫌がらせをすることが、議会の役割なのだろうか?

ヨネさんもトラさんも大怒りでござるよ。

もし、議員がトヨタ自動車の関係者なら、不買運動をはじめるといっているでござる。

といっても、二人とも、ホンダ車のファン! 陛下もホンダ!……。

もう、すでに不買運動をはじめていると豪語?

わけがわからないでござるね。

--腐敗議会は、市長の出直し選挙を無意味でござるうという。

住民投票をあのように愚弄し、直接民主主義である手法をファシズムという……。

たまにしか働かないの議員の給与を下げるというので、汚い手をつかいまくっているでござるね。

たまにしか働かない、地方議員に、正職員の給与をとるなんて、あきらにかペテン!

ヨネさんはいかっているでござるよ。

市議会の人たち!

名古屋市でもないのに、大怒りでござるよ!

名古屋市民なら、もっと怒っていると、せっしゃは思うでござるよ。

--武士などというでござるが!

「武士はくわねどつまようじ! でござるよ」

「それもというなら高楊枝」

「あっしには関わりないことでござんす!」

「知っているところは知っているのね」

--武士などと威張りたがる! 相手を切りつけたがる!

でも、やっていることの本質は、越後屋!

もちろん、現実の越後屋さんではなく、時代劇の越後屋でござる。

--金儲けのためなら、何でもやるくせに!

あきれた、武士でござるよ!

本当の武士なら、とっくに腹をかさばっていないとおかしいでござるね。

これほど市民、県民、国民が困っているというのに……。

ふざけたことばかり言っているでござるよ。

--違法な投票妨害をした予算は、通していたら、こいつら本当に悪党丸出し!

トラさんは、もしこれが大阪であったら、道頓堀に投げ入れられているわよ!

と過激発言。

ところが、あのヨネさんでさえ、それを止めない。

「やっちゃいない! 市民や国民をホームレスや自殺に追い込んだ議員なんて、そのくらいしてもいいのよ! 法律もデタラメにつくっておいて、法律どおりといっていればいいんだから! 法の精神などという貴い精神のない、バカどもだもん!」

怒っているでござるね。

--盗人たけだけしいとは名古屋の議員!

ヨネさんもトラさんも、どんどんテンションがあがっていく……。

違法行為をやった奴らには、何もなくって……。

住民の直接投票を、ファシズムなんていって……。

--まったく、ファシズムという用語の理解もできていないボンクラ!

ファシズムにも狭義と広義があるようでござるが……。

広義は反民主主義……。

つまり、「自由、平等、博愛」の反対でござるね。

「抑圧、格差、冷血」……。

つまり、小泉政権を受け継いでいるのが、名古屋市議会……。

そして、政権はかわったけども、総裁もさらにかわって、360度改革!

国会も、ファシズムが台頭している。

「公害と原発のあるところに民主主義はない」

まさに、原発推進を強くすすめる異常な政治屋たち!

アメリカでは作られず……。

日本では強引にファシストが推進……。

しかし、アメリカは特許で大儲け……。

笑いが止まらないでござろうなあー。

--ウクライナでは、チェルノブイリ原発事故の原発観光があるという。

ヒロシマ・ナガサキでは、「核兵器保有国の首脳は、ヒロシマ・ナガサキにくる義務がある」……。

それと同様に、「核エネルギー施設(原発)をつくる首長は、チェルノブイリに行く義務がある」だろう……。

しかし、ペテン師のオバカ大統領が来ないように、日本の首長もチェルノブイリには行かないだろう……。

特に小泉純一郎などのような、派兵したにも関わらず、一度も現地へ行けなかった、世襲議員はいけないことだろう……。そのくせ、悪巧みや意地の悪さは、国際レベルでござるね。

ヨネさんたちがいうことに納得する拙者でござったネ……。







【資料など】

オバマ氏の広島・長崎訪問、米国民5割賛成
世論調査(朝日新聞) - goo ニュース


28年間、原発に反対!エネルギーを選ぶ権利とは?祝島の人々の闘い描く映画の公開決定!坂本龍一、UAも共感! - goo 映画28年間、原発に反対!
エネルギーを選ぶ権利とは?
祝島の人々の闘い描く映画の公開決定!
坂本龍一、UAも共感! - goo 映画


2010年、日本の政治とメディアに起きた
「5つの革命」を回顧する【週刊 上杉隆】
(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


河村市長、出直し選費用を専決処分…議会は批判
(読売新聞) - goo ニュース













下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。