磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1103 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? ネットは本音?

2010年12月24日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1103 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
ネットは本音?


ヨネさんがラジオをかけていたのでござるが……。

おもしろかったでござるね。

--お父さんと息子の茶の間……。

息子はおみそ汁をお父さんにつくる……。

お父さんは息子のことをおまえはもう息子ではないと深刻に……。

そして、もうおまえはわたしのおふくろだ!

それから、「おふくろの味、ハナマルキ」

そのようなことを伝えていたでござるよ。

--リスナーがつくったコマーシャルのようでござるよ。

でも、はじめは、おみそ汁をつくるのは娘。

だけど、それではおみそ汁をつくるのは、女性という感じでクレームがくるというので、息子にと変更したようだ。

お弁当男子がいるように、そういう男子も多いことだろう……。

しかし、男女差別というのも、しつこいものでござるよ! クレームをだす人の気持ちも理解できるでござるよ。

--最近、トラさんに教えてもらったのでござるが、ゲイの人たちがかいているブログが興味ぶかい……。

ゲイは女性でもなければ、男性でもない、まさにゲイなのだということが理解できる。

しかし、当然のことであるが、ゲイもおなじ人間でござるね。

それも教えてくれたでござるよ。

男性でも、やさしくない人もいれば、そうである人もいるでござるね。

ゲイもまた同じでござろうなあー。

--テレビで伝えれるタレントは、やはりお客さんを大切するでござるが……。

一般のゲイは、われわれとかわらないでござるね……。

それがおもしろかったでござるよ。

女性よりも、イケメンの男性が好きで……。

女性には興味がない……。それなのに女性に人気があってよかったはないそうだ……。

そうでござろうなあー。

もちろん、ゲイのみなさんにも、個性があるようでござるね。

--歌舞伎町は、やはり独特の文化があるようでござる……。

都知事が、これらの人々にたいする差別発言をしていたでござるが……。

こんな人物が、民主主義の社会で首長をしているなんて、許せないでござるよ。

それも腐敗政治屋で、1000億円以上の都税をムダにしたでござるよ。愛国心とはボロ隠しではござらぬよ! トラさんは大怒りでござるよ。

東京も名古屋のように民主主義の芽がめばえていたら、都知事はリコールでござるよ。

--名古屋の市長はがんばっているでござるが……。

名古屋の市民もがんばっているでござるね。

こんな時代! 金が欲しいなら、政治家などはやめるべきでござるね!

もう、吸血していられる時代ではとっくにないでござるよ。

そのくせに、吸血している人たちには、自己責任論をとったり……。

まったく、ひどい政治でござるね。がけにつき落とした人たちが、落とした人たちに自己責任論とは、あきれるばかりでござるよ。おまえたちには、自己責任論はあるんかい? トラさんは怒っていたでござるよ。

--また、それに歩調をあわせるマスコミ……。

あきれたものでござるよ。

まず、政治家やマスコミが自己責任をとったらどうでござるか?

こんな嘘ばかりを報道しているからこそ、大儲けしているという、金権腐敗マスコミ!

政治家ばかりではござらぬね!

--原発は安全で、エコで、経済的……。

まったく逆のことを伝えているマスコミ!

マスコミにとって、一番のスポンサーは電力会社!

そんなコマーシャルを流す必要などない会社でもあるにもかかわらず……。

あきれたものでござるよ。

--外国では、「公害と原発のあるところに民主主義はない」というでござるよ。

まさに、民主主義を破壊している金権腐敗マスコミ!

きちんとしたジャーナリズムでないから、可能なこと……。

--そして、内部告発を奨励していた民主党は、政権になったら、その本性を見せている。

また、大阪市でも……。

内部告発などさせないように、関係のない者まで大勢処分する……。

江戸時代でも、五人組みでござったのに……。

この平成幕府は、もっとえげつない幕府でござるね。

平成維新は、こんな既成政党! 金権腐敗マスコミをもっていては成立しないでござるよ。

龍馬たちが、どんどん暗殺にあっているのではござらぬか?

トラさんは大怒りでござるよ。







【資料など】

旧市域に被爆2世の会
三次(中国新聞) - goo ニュース


日本との原子力協定批准=ロシア下院
(時事通信) - goo ニュース


チェルノブイリで観光ツアー解禁 原発周辺、
1月から(朝日新聞) - goo ニュース


北朝鮮ミサイル「ムスダン」、
核弾頭の搭載可能(聯合ニュース) - goo ニュース


【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。