磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

247 科学は…

2008年08月06日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




247 科学は…


「ここでも、同じパスワードでよかったわ」

「違っても、そのくらいのパスワードは何とかできるでござるよ」

「あら、オカネスキー、知っているかしら? アメリカのNASAやペンタゴンをハッカーしたイギリス人!」

「知っているでござるよ。それも一般で売られているPCで入り込んだのでござる」

「それも、UFOのことを調べるために……」

「アメリカが躍起になって彼を逮捕しようとしている……」

「そのくらいのPCの防衛能力なのよね……」

「もしかしたら、飛行機で突入するよりも、世の中を混乱させることができる能力を彼は持っていることになるのでござるが……、UFOだったとは……。核兵器、関連のスパイだとかだったら、まだ理解もできるのでござるが……」

「むかし、原爆のスパイもいたのでしょう……」

「そういたでござるよ、死刑になった人たちもいるでござる。ところが、スパイじゃなかったという人たちもいるでござる……」

「相手のスパイは悪で死刑なのに、反対は英雄なんでしょう」

「そうでござるよ。ソ連の秘密をあばいてくれた英雄でござるよ。やっていることは同じでも、大きく違ってござるネ……」

「ところで、アポロ宇宙船は月面にいかなったっていうのも知っているかしら?」

「大槻教授でござるな。どうして、天文学の人からそういわぬのでござろうか? 望遠鏡で見ていた人もいたのではござらぬか? あれほど騒いだというのに、それがウソとは……。もちろん、まだ決まったわけではござらぬが……。注目するところではござろう……。しかし、それがウソでも生活には何の影響もござらぬまい……」

「科学もいいものだけじゃないわね……」

「本当でござる……。アポロ計画も宇宙から、核兵器を撃ち落とせるように裏では考えていたのでござるから、まったくあきれたものでござる……」

「すぐ、技術を戦争と結びつけるから、困ったものだわ。ああ、それから大槻教授は水と氷のことでも、論争をしているのよ。ムンパッパ効果だったかしら?」

「ムペンバ効果でござるよ」

「あっそういう感じだったわ。……こっちの世界のムーミンってどうかしら?」

PCのキーボードをうつ茜。






閑話休題

NHKの放送に反論する

大槻教授のブログ

【goo wikipedia】で調べるが、

本家のしかでない。

で、検索のページでムペンバ効果

ケース・バイ・ケースのようだ。

ボクもこの番組を見ていたが、

安物の冷蔵庫なので、

熱湯で温度があがり、

ムリだろうと思った。

湯をわかすとエネルギーがいるし、

安くなるとは限らないし実験はしなかった。

--それにしても、検索して、

原発のことは何も批判していない

大槻教授。

つっこみ好きというわけでも

ないようです……。













下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。