磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

147ウェデングケーキ

2007年03月18日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十二、結婚よ!



147ウェデングケーキ


バスはついたわ! 老人ホームの厨房で、結婚式の料理をくつるのよ。

日曜日にお休みの喫茶店を貸し切って、パーティなのよ。

これは安上がりってものね。

「おはよう」

明るい言葉が行き来する。

「あら、これがウェディング・ケーキね!」

「そうよ、これから、デコレーションするのよ」

「わりと、本格的ね」

「そうよ。わたしの趣味ケーキやお菓子をつくることなのよ。今日は材料費もたくさんあるし、ラッキーだったわ」

「カメラとってるわよ」

別の寮母がビデオ・カメラをこっちに向けていた。

「はい」

ピース・サイン。あるいはハッピーサイン。

「では、これから、デコレーションをいたします」

わたしはいう。

「新婚さんと、ケーキとどっちが甘いかしら……」

「そりゃ、おふたりよ!」

カメラを下においていう。

「おもしろいのが撮れたわ! ねぇ、早くケーキをつくって、ほら、ハートのチョコレートに名前を書くんでしょう」

「ええ」

「このカメラでそれを撮りたいのよ。それを今日の結婚式で発表するのよ。みんな感激するわ」







閑話休題

むかし、上の話しのようなことが

ありました。

お金だけでは幸せにはなれないと、

そう思います。

でも、お金がないと、

生きていけいですよね……。(-_-;)










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。