磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1129 ゆけ! ゆけ! タイガー! それでもアメリカとは桁違い 税制なども異なるという!

2011年01月20日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男

お知らせ。生活苦で、1月中でブログは中止します。また、書けるときがあったら、よろしくお願いします。非常に少ないヒットでした。そんな中で、読んでくださっただけに、とても一人一人にはありがたかったです。

もちろん、右翼の人たちのように恫喝をされていただいたものまでは、ありがたくなかったですが、右翼ってこんなに陰湿なのかと勉強させていただいたことには感謝しております。


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1129 ゆけ! ゆけ! タイガー!
それでもアメリカとは桁違い
税制なども異なるという!


--偽善だという人たちが、小泉純一郎を支持していたとは、あきれるばかり……。

どちらが偽善か?

切り捨てていき……。自己責任……。自己責任で自らの政治家としての役割を丸投げ!

政治家としての自己責任などまったくなく、やりたいほうだい……。

福祉は政治と無関係のように思い……。

医療を破壊しても、薬はパトロンなので守り……。

効果が同じなら、保険薬はジェネリックにすべきこともしなかった……。

--医療をきり、福祉をきった政治……。

そして、それが当たり前で、アメリカ! グローバル・スタンダードのようにいうマスコミ。

アメリカのいうままに動く、ポチといわれた総理……。

イラクにも平和憲法に違反し、派兵……。

郵政私物化で、彼の関連企業がたたき売りで、大儲け……。

今の政権もそれを追及しない……。

検察との裏取引きもあったといわれる小泉純一郎……。

検察のシナリオ通りというのは、まだ続いているようだ……。

--小泉劇場のようにしようと思ったが、それほど国民はのってこない……。

このような、ペテン師が政治家でいることに怒りを感じる!

都知事でいることに怒りを感じる!

そして、慈善を批判する資格など、彼ら『悪』に加担している者にはない。

ふざけるな! といいたい!

--しかし、彼の国体であるアメリカは……。

慈善があり、その点では、ぶあつい福祉をしているという……。

教会がその役割をしていることだろう……。

--日本の教会は、戦後、欧米とビジネスがうまくいくようにと、金持ちたちが入った……。

その薄汚さは驚くほどである……。

そんな小泉たちに近い人間たちが、慈善などするわけがなく……。

権威主義と、うすっぺらいパフォーマンスで、いい気になるカルトとかわらない宗教団体となっている。

聖書にかかれたことなど、まったく本気にはしておらず……。

ブタに真珠とは彼らのことだろう……。

--仏教もさみしいものとなった……。

葬式仏教といわれる……。

一休さんは、応仁の乱のときに、たきだしをして、京都の人たちを救ったという……。

聖徳太子は、日本初の福祉をはじめた……。

そんなことは、歴史のみ……。

--ホームレスを本堂に、夜をすごす場所としても提供もしない……。

金持ちのためのディズニーランドとなってしまった……。

こんな寺で救われるとは、私には思えない……。

--マスコミは、彼らに都合のいいとは伝えるが……。

弱者のためには動かない!

そのくせ、社会正義のように思っているバカが山ほどいる!

偽善者は、おまえたちのほうだ!

--稲葉は、実に熱くなっている……。

ウクライナの大統領と、天皇陛下が会談。

チェルノブイリ事故のことで、陛下は心を痛めておられたようだ……。

左右ともイデオロギー信者からは、聞けない言葉でもある……。

人間として当たり前のことでもあるだろう……。







【資料など】

天皇陛下、ウクライナ大統領と会見
(時事通信) - goo ニュース


「反原発」の島、エネルギー自給率100%構想
山口(朝日新聞) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。