バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

溝掃除=元を断つことにしました・その6

2020年04月20日 | 篠山物語・裏山

2020年4月20日(月)曇り。

裏山の溝掃除&竹林の整備にミスターハーレーの力を借りました。

こちらは、18日(土)の溝掃除

溝の中は、藤ヅルや笹の根っこが!

泥と石などを取り除きながら30メートルを掃除。

次に竹で、溝蓋を作り。

そばには、やっと花が咲き名前を知ることができた「ウンナンオウバイ」が誇らしげに咲いています。

香りは、ありませんがインパクトの強い黄色い花が特徴です。

翌19日(日)は、伐採した竹の積みなおしです。

(下からタケノコが出てきている

そして、来年の花見用に「タケベンチ」を試作しているミスターハーレーです。

頭上には「山桜」眼下には「里桜」

「絶景かな、絶景かな」

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | 万物生光輝(ばんぶつこうき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篠山物語・裏山」カテゴリの最新記事