夢へのいざない記

旅人になって、その日から
旅へ、畑へ、山に温泉へ

平ガ岳(2141m)

2016年10月16日 | 登山
2016年10月7日 晴れ
・銀山平の民宿で前泊して3時半起床、送迎車で1時間30分、林道を右に左に揺られてやっと登山口に到着です。ここから急な山道を登りつめると楽園が待っていました。



山頂部は名前のとうり、平らです。


奇岩の玉子石、絶景です。









平ガ岳山頂の三角点、ここからは眺望はありません。少しずれると絶景が広がります。富士山まで見えました!そしてお近くの日光連山。降りるのが嫌になるくらい素晴らしい眺めでどこかの高原にいるようです。








ゆっくり眺望を楽しんだ後は秋色の草原を歩き下ります。途中、楽園のような姫の池も素敵なところでした。





帰りに登山口近くのヒカリコケを見物してして帰りました、神秘的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿