BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

また一人・・・

2007-04-28 08:49:10 | Weblog
また一人、Bronzeから選手が去っていきました。。。

Jackです。

彼は、今年からハイスクール(日本で言う中学校)に進学して勉強や他の習い事を上手くこなせず体調を崩してばかりでした。そこで、出した決断が、学校のスイミングクラブへの移動です。

コーチは”コントロール”はできません、あくまで”サポート”です。

今回の決断までには何度か話をしましたが、やはり、彼にとって一番いい条件は今回の移動でした。私は彼のコーチとしてそれをサポートするべきだと思い、承諾したわけです。

しかし、彼はまだまだ水泳を続けます!大きな大会で出会うのを楽しみにしてます。それと、クラブは違っても彼の成長をいつも楽しみにしてます!

最後の日は、リレーをして、その後、みんなでケーキを食べました。
Jackは最後まで笑っていました。本当はすごく寂しいのに・・・強くなりましたね!これからの彼の活躍を心から祈ってます!!!


シルバーで頑張っているEmilyも来てくれました。二人はいつも仲良かったですからね~。付き合ってたん???(笑)

みんなもJackを忘れないよーー!


いつでも相談にのるからな~!!byRYO


いつも選手が去るときは寂しいものです。。。
しかし、環境は変わっても、やっていることは同じです!

Jack!これからも、Keep In Touchやで~!!

とりあえず、おつかれさま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿