BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

おめでとうFEDERER

2010-01-31 21:00:54 | Weblog
面白かった~!!


2セット連取したFEDERERは圧倒的かと思いましたが・・・


3セット目の、タイブレークは最高の盛り上がり!



意地と意地のぶつかり合いでしたね~。



でも、貫禄の勝利でした。


おめでとう、FEDERER!!

USAの明るいスター そしてAUSには暗いニュースが・・・

2010-01-30 21:54:36 | Weblog
今日はスプリントミートの日。


久々の50mだけの勝負だけあって、多くのPBが出ました。


リレーもチームを作るのにすごく時間がかかったものの、他のクラブのエントリーが少なく、あまり盛り上がらず・・・でも、Carlileの多くのチームがレコードを塗り替えてくれました。


NickはOPEN参加で、50FLYを27秒9。でも、50FSも27秒0???ちょっと近すぎるんちゃうか?こないだの州選手権、50FSを25秒0で制したのにかかわらず・・・ちょっとFSは手を抜きすぎやろ!



9歳のLeonくんは、いくつディストリクトレコードを更新したんかな~



とにかくみんなお疲れ様。




来週もスプリント#2ってことで、


Speedo Sprintのヒートが行われます。トップ2(3)が3月のFinal(オリンピックプール)へ進めます!


多くの選手に期待してますよー!!
Finalでも優勝を狙える記録でね。









毎月購入しているSwimmingWorldMagazineでこないだの号をちゃんと読んでなかったので今日読んでいたら、USAにはすごい若手が育ってきてるんやな~って感心してしまいました。

今日の注目は、


Missy Franklin選手。




彼女は若干14歳。


Ageレコードをいくつも保持しております。


レベルが高い!!!



こないだ行われた、USA VS ヨーロッパ選抜チーム対抗戦にも選ばれてますしね。


彼女はもう時期にトップ戦線にやってくるでしょうね。恐るべし~


Carlileの14歳達も大きな刺激にして欲しい!






ところで、また話が飛びますが・・・




AUS Swimmingに衝撃が走りました。


ナショナルヘッドコーチのAlan Thompson氏がヘッドコーチの座を降りました。



Sports Commissionとの決別などから、辞任を発表しました。


ん~2005年から5年間AUSの躍進の先頭に立っていた信頼の置ける、”BOSS”でした。

私も去年の表彰式で、賞を受賞した後に、わざわざ私の席にまで来てくださり、「おめでとう!」と言っていただき、大きな手で握手をしてくれました。


Thomoというあだ名で、ジョーク交じりで、他のコーチ陣には、”マフィアのBOSS”と言われていました。


彼の存在は大きかっただけに・・・今後どう変わるのでしょうか?


うちのヘッドJUSTINは元々、Alanのアシスタントコーチとしてスタートし、彼はいわばJustinの”師匠”

CarlileにもAlanは見学に来てくださり、選手達に今年からの水着の変更に対しての大きなメッセージを残してくださいました。



これからは、シドニーでのビジネスに専念するようです。



後味が悪くなければいいんですが・・・





かなり寂しいNEWSで、私もビックリしてます。



来週、Justinにもっと聞いてみようと思います。彼なら事の真相を詳しく知っているはずですからね。

神様・仏様・FEDERER様

2010-01-29 20:06:46 | Weblog
88分。

たったの88分で決着が。



ツォンガは結構激しい試合をこなしてきたので、疲れがあったのではと言われてますが・・・


それにしても、フェデラは強し!



決勝は、かなり楽しみになってきました。


74年ぶりブリティッシュ選手の決勝。

歴史をつくる姿を見たいのも確かです。アンディーにも頑張って欲しい!!


結構彼も好きなんですよね~


フェデラとアンディー、なんとなくプレイスタイルも似ているような・・・



しかし、フェデラのあの落ち着きようはやっぱりすごいですね。


パパ強し!



日曜が楽しみです。








明日は、スプリントミートです。
しびれる、スカッとするレースをみんなに見せて欲しいですね~


Amiは50FLYでどれだけ出るのか、楽しみです。







おまけです。


FEDERERのOfficial Siteでーす。


それと、彼も今は、双子のお父さんです!




”私も負けてられないな~”ってね(笑)

早く見たい!!!

2010-01-28 19:57:22 | Weblog
6月にシネマに帰って来ますよーーー!!

待てない!!


こいつらを見たい!!!


(うぉぉぉぉぉおお!!)




TOY STORY 3


こちらオーストラリアは、6月24日に公開。覚えておこう~っと。


結構トレイラー見てしまったけど・・・













こないだのAustralia Dayの時の様子。

二人とも超ご機嫌でしたー。


(IKEAのレストランにて。AUSシャツもいいね~)


        
        (シドニーもAUSシャツ。似合ってるかな?)




帰りに行った、寄った公園にて。お父さんと黄昏ました。。。





6月は、家族でTOY STORY見るかっ!(まだ早いかな~)








(やっぱり二人で行くかっ!)

TEST SET ”TIC TOC”

2010-01-27 20:26:56 | Weblog
昨日の、Australia DayはIKEAに行って家族で楽しい時間を過ごしましたー。帰りには、近くの新しい公園で更に遊んで、クタクタです。しかし暑かった~。


Australia Dayには、車にAUSの旗をつけて走る多くの車を見かけます。
そういうことって、日本の建国記念日とかにするかな~

日の丸をつけて走る車って・・・そんなにいないのかな・・・


愛国心っていったいどうやって図ったらいいのでしょうか。


でも、確実にこっちの国の人は、AUSにものすごく愛着があるっていうか、誇りに思っていますね。それはよ~くわかります。


日本人なのに・・・


うちの家族は、体にAUSのシールタトゥーを昨日はつけてました。(これって逆に愛国心ないっていうのかな・・・)




さて、OFF明けの今日は、テストセットを実施!


最近、若い意気のいい~選手達が入ってきていますので、TIC TOCセットを!

Test Of Characterってことで、どこまで頑張れるか!ってのをテストします。


8x50(1’)
1x50 Easy
12x50(1’10)
1x50 Easy
16x50(1’15)
1x50 Easy

全部、MainFormで行ってもらいました。

一番の頑張りやさん。12歳のPeterのMFはバタフライ。結構辛いですが、彼はこのセットを何度かやってますので、今回も頑張ってくれました。


(頑張り屋のPeter。あだ名は、Peter-Pan!今日も飛んでました!)

その他で光ってたのは、EmilyのBKかな。期待の9歳のLeonくんは、BKでうまいことAVGが上げれず、でも必死で頑張っている姿は、見ていて頼もしい!!

とにかく、よ~くがんばりました。


約一名、頑張っていなかったのでやり直しをしたことを除けば、後はHAPPYです。


さー明日から学校が始まりますね~。みんな新しい学年、特にHigh Schoolがスタートする選手は早く学校になれるようにね。