BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

待ってましたー!

2011-09-30 08:06:08 | Weblog
ついに、Geoffの自伝が出ましたー!昨日の発売記念サイン会には、耕平君達が参加してくれて、私の分も購入してくれましたー。ありがとう!!!

さー早速読むぞー!!!

人に愛されるアスリート達の自伝は、本当に興味深いものがあります。写真も多くて割と読みやすそうです。



(中には、"RYO"宛に直筆のメッセージも書いてくれております!うれしいね~)

悲しい。。

2011-09-30 07:54:56 | Weblog
この学校の休みの後、一人の選手がカーライルを去ります。。。

家族の事情(特に交通手段が難のため)で、彼の行く学校のクラブに移ることをこないだ知らされました。

報告を受けたときは、彼が泣き出し、彼のお父さんも涙ぐみ。。。そして私も泣いてしまいました。

クラブの中でもかなりの人気者!こないだの試合で初レースとなった200mバタフライでいきなりMetroと州選手権の記録を破ったばかり。

そんながんばり屋さんのBenjaminは小さいのに人一倍練習をがんばる子でした。

彼の本心は本当は移りたくないと。。。でもこればかりは仕方ありません。。。

でも、いつかまたカーライルに戻ってきてくれる、と、そんなことをお互い約束しあいました。

本当に悲しい。。


今日の午後が彼の最後のカーライルでの練習となります。楽しく笑顔でお分かれしたいと思います。

みんなもBenjaminのがんばりを受け継いでこれからも違うクラブどうしても切磋琢磨していこうね!

Keep in touch, Ben!!


(真ん中が彼です。背は小さくても努力は人一倍します!)


(私のストップウォッチをかけてまーす。)




(おまえならどこのクラブでも十分やっていけるよ!もっともっと強くなれよー!応援してるからな~!!)

なんで雨やねん!

2011-09-27 14:39:13 | Weblog
せっかく晴天続きやったのに、日曜だけ”大雨!”

若さんと耕平くんと過ごす大事な日。。。予定が一気に崩れました。

で、急遽、昼はフィッシュマーケットへ!













とにかくすごい人!やっぱり人は考えることは一緒なんですね~。。。雨だったら決まったところに人が集まる!!!こまったもんです。。。

















帰りにサーモン丸一匹を刺身サイズにさばいてもらいましたー!!うまそーーー!!


で、晩飯の前に、みんなでゴルフの打ちっぱなしへーー!

耕平君も若さんも、うますぎ!!!

フリーレッスンをしてもらいました。若さん、ありがとうございまーす。いろんなポイントを教えてもらったので、これからとにかく打ちまくりますねーー!




(ちょっと構える手が遠いな~。。。)






(耕平くんの雨をも切り裂く、見事なショット!)




(玉をまったくビビらない、カンガルーいやっ、ワラビーたち。若さんは狙ってたような。。。笑)


(耕平君はそれを撮ってるのかな?)


(ん~かっこいい)


(ちょい寒かったのに、短パンはさすが。っていうか、サンダルだったのでこの日履いてる靴は、私のお古のNIKEだったり?)

夜は、みんなでたこ焼き+サーモンの刺身+豚汁でーーーす!


















(ゲストに皿を洗ってもらうなんて。。。本当に申し訳ないです、耕平君!)






(若さんにすっかり懐いてます)


(もういっちょ、耕平君の皿洗いを)




(決して耕平君がこんなのを飲んでいるのではありませんので、あしからず。。。)






(仕事なのか、エンタメチェックなのか?どっちですか~若さん)


(えっ、やっぱりエンタメでしたか?ははは)


(すんません、ちゃいましたね。。。)



残りわずかですが、思い切りサリバンやヒューギルと練習で戦ってくださいね~。

若さんも体を壊さないように。。。そして寝過ぎにも注意!??











春ですね~

2011-09-23 22:05:14 | Weblog
最近は雨が降らない!すっごく暖かくなってきました~

そんなときは外に出ないと!


















来週はコーチが2人休暇を取ります。。。カバーが結構大変ですが、私もこないだ日本に行っていたので今回は私がしっかりカバーする番です!


Amiも帰ってきました!なんかたくましく見えたのは私だけでしょうか?5個の金メダルと1個の銀メダルを持っての凱旋帰国。すっかり風格もついてきましたね

来年はもう一度UKに行けるように...


ってことで、新聞の写真撮影おつかれさま。今週載るのかな?



さて、明日は、久々に、ひろっぺにあいまーーーーす!!元気かな~

ひろっぺは、私の師匠のような人です。楽しみだな~

ゲストを招いて

2011-09-19 07:37:10 | Weblog
週末は、今シーズン2試合目。来週から学校の休みもあり、この時期基本的にOFFとなるとあって、上の選手たちはまだまだリラックスムードですが、若い選手はがんばっております!早くも1月や3月の大試合の制限タイムを切ってきております!この早い時期に切ると一気にプレッシャーが減るんでいいんですよね~。

で、その夜、若さんと河本くんを家に招いて一緒に食事をしましたー。

楽しい会話で本当にもりあがり、いっぱい笑わせてもらいました。

子供たちもたくさん遊んでもらってさぞかし満足だった模様ですです。ありがとう、若さん、河本くん!!!


(いただっきまーす!)








(どうやら外に猫が迷い込んできたようで。。。二人とも若さん大好きですよー)


(NAOくんも共通の知り合いがたくさんいるようです。)


(耕平くん、パソコンのタッチパッドどうなった?故障じゃないといいけど。。。)












とにかく楽しい時間をありがとうございましたーー!!

期間中、またいつでも家に来てくださーい!


おっと、ジェフの練習メニューよかったら教えてくださーい。


聞く話では、練習中、ジェフは耕平くんをかなり意識しているようですね。すごく刺激のある練習だと思います。あと、体のケアもしっかりしてこれからバンバン挑戦していってくださいよー!

あ~早く見に行きたいーーーー!!!